雨雲」への4件のフィードバック

  1. 台北の夏場の雨雲厚いですよね。昼の二時三時でも夕暮れと勘違いするほどの暗さになりますからね。
    あの薄暗さには不気味さえ感じます。
    そしてビルの谷間の強烈な雷鳴には何時も度肝を抜かれています。いきなりドッカーンと来ますからね。
    私は見晴らしがいいローカルカントリーに住んでいますので、こちらの雷は遠くから近づいて来るのが分かるのですよ。
    だからこちらでは心の準備をして雷の音を聞きますけど、台北の雷にはいつも驚かされています。

  2. 回れ右さん
    台北はお昼頃雷雨になりました。空は土曜日ほど、真っ暗にはならなかったのですが。
    雨の前は、とても湿気が高くなるので気持ち悪いですね。
    家の飼い猫は、もう、雷では驚きません。鍛えられました!

  3. ミミちゃんライブを見ていたら
    ガラス張りビルに反射する西日が射していました、かなり強烈ですね。
    やっと出来た梅雨前線も予報通り1週間で消滅、台湾沖縄方面はこのまま梅雨明けしたりして?
    そうなると水不足が深刻化しそうで、没水!停工!なんて連絡来たら眩暈で倒れるかも・・・

  4. yamaguchiさん
    大丈夫です。今、外をみたら、夕立が来そうな雰囲気です。
    水がないのは、本当に怖いんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。