フィリピン授業4日目

 

今日も朝から授業です。

 

スケジュール

8時〜12時 授業

12時〜1時 昼食

1時〜4時  授業

4時〜5時半 休憩

5時半〜7時半 ショッピングセンター、スーパー見学

7時半〜9時 夕食

9時半〜10時半 仮眠&ブログ

10時半〜 宿題

 

先生達が、かなり疲れているようなので、

今日は午後4時に授業が終わった後、帰って休んでもらいました。

そして、私は一人でショピングモールや、スーパーの見学。

 

現地のスーパーを見るのは、私の楽しみの一つです。

 

子ども用品が多いのは、高齢化社会とはまだ縁のない

フィリピンの社会を反映しているのかとか、ペットフードが

充実していないのは、ペットを、ペットフードで育てると

いう概念が、まだそれほど浸透していないのか、等など、

店内をぶらぶらしながら、いろいろ考えるのです。

 

ta140203a

 

ta140203b

 

ケチャップの充実ぶりには驚かされました。

これ、すべてケチャップです。そう言えば、先生たちと、

授業の合間にビザを食べていたとき、みんな、ピザに

ケチャップを付けていました。

そんなことをしたら、せっかくのピザソースの味が、

なくなるのでは…と思いましたが、一応、私も真似を

してみました。

それから、これ↓。

ta140203c

ほとんどが、ドリアンで作ったお菓子です。

ドリアン、スーパーでは圧倒的に人気があるようでした。

もちろん、生もあります。

 

ドリアン……台湾のスーパーでも売っていて、ずっと気にはなって

いるのですが、未だに、食べる勇気が出ません。

(ドリアン味のハイチュウで、吐き気を覚えた経験あり)

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

フィリピン授業4日目」への3件のフィードバック

  1. 先生は3人で交代 真実子さんは1人。
    普通、真実子さんの方が疲れてしまうと思いますが。
    パワー全開ですね。

    スーパーの売り場。
    ケチャラーの真実子さんには魅力的なコーナー?

  2. あけおめ!
    またまた夫婦別正月ですね。
    今回はフィリピンですか。
    活動的で羨ましいです!

    旦那様が・・・
    イヒヒ!

  3. 真由美さん
    いえいえ、3人の先生たちは、10時のおやつタイム、お昼ご飯、そして夕食を私と一緒にとるので、、
    拘束時間はかなり長いと思います。それに私のレベルに合わせた授業の準備もあるので、大変そうでした、
    というわけで、少しだけですが、休んでもらったんですよ!
    あ、先生達に聞いたら、みんな、ケチャップ、かなり好きそうでした。

    かいさん
    ハハハ、そうです。またまた夫婦別でお正月です。
    イヒヒヒヒ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。