これ、何?

ta090502aa.jpg
近所の美容室に置いてある器具です。
何に使うのか聞いたら、
「なんとかパーマ」用の器具だとか。
「なんとか」部分は、専門用語で分からなかったです。
それにしても、いまどき、本当にこんなもの
使うの?
もしかして、最先端のもの?
美容関係に詳しいかた、教えてください。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

これ、何?」への5件のフィードバック

  1. コメント失礼します。
    デジタルパーマの機械じゃないかな?
    間違っていたらスミマセン。
    カールがしっかりでるので巻き髪スタイルなどする時に向いています。
    パーマって水パーマ(ミストパーマ)とか色々あって、説明聞いても訳わかんないですよね。。。

  2. 昔の名前で電気パーマ(電髪)、今風の呼び名がデジタルパーマ。
    正確にはHOTカーラーの温度調節を中低温で電子制御出来るものがデジタルパーマですが、写真のものはどうなんでしょうか?
    台湾の美容室では日本では70年代には姿を消したと言われる電気パーマの設備が淘汰されずに使い続けているところが少なくありません。
    韓国中国でも同じ傾向があるようですが、少な目のパーマ液でチリチリに(強く)ウエーブを付けるのに使用されているそうです。
    今流行りのデジタルパーマも中華圏や韓国等で存命していたパーマ方式の髪に優しい現代版のようですね。
    一昔前に知り合いの日本人がパンチパーマをかけたいとお願いした時に使ったのを生で見ましたが、デジタルパーマと違って高温な為、汗を流しながら大変な様子でした。
    出来上がりは、大爆笑w
    妙にロールの緩いパンチの効いていないおばちゃんパンチパーマで本人は超級Orz

  3. pokoさん
    デジタルパーマですね。
    本当に最近はパーマの種類が多くてさっぱりわかりません。
    yamaguchiさん
    お釜の形をした設備をたまに見かけますね!
    この店のは、新しいのか、古いのか、よく分かりません。
    SPA関係の商品も充実しているんですが、おばちゃんも多いです。そして、店のなかに、公衆電話があるんですよ。
    (いまどき珍しいです)

  4. 那個..應該是燙頭髮的吧?!
    先用捲子把頭髮分批捲起來,
    再把那個一根一根插進捲子裡,
    但是超重的,
    有種脖子快斷掉的沉重感,
    突然間有種理解以前新娘子戴頭飾的感覺~(笑)

  5. neko-san
    應該是燙頭髮的沒錯!
    但是我還是搞不懂,跟一般的只有用藥水方法有什麼不一樣‧‧‧
    我覺得真的不可思議的機器!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。