今日の台北仁愛ロータリー 2014年1月10日

ミミカレンダー、 締め切りは、今日です!

応募者全員にプレゼントいたします。

可愛いミミちん満載です。 詳しくはこちらを!

 

feb_s

 

————————————————————————————–

 

1月10日、朝8時23分に撮った仁愛ロータリーの写真です。

今日はどんよりとした空。雨はかろうじて降っていません。

気温14度くらい。寒いです。

 

ta140110

昨夜もソファーで本を読んでいて、途中で寝て、目がさめたのが、

朝の5時半。ソファーで本を読むのって、いつも良くないなあと思いながらも、

ついついやってしまうんですよ。2日続けて何を読んでいたかと言うと、台湾経済に

関するもの。こういう面白くない本を読むから、寝ちゃうんですよ。

 

でも、面白い本だと、眠らずに、そのまま最後まで読んでしまうから、

結局、睡眠不足になるのは同じなんですが。

 

ところで、昨日書いた、母の重大決心ですが、実は、母が突然、

駅から徒歩1分のマンションに引っ越して、今、住んでいる徒歩7~8分の

マンションを人に貸すことにした、と言い出したのです。

 

母は、この数年、足の調子が悪くて、時々、駅まで歩くのも辛いようでした。

駅の側なら、買い物や、いろんな所への移動も樂だから、決めたと言っています。

それに、去年、夫(私の父)が亡くなって、一人きりになったので気分転換もしたいし、

引っ越しすれば自分たちの荷物を整理して少なくできるし、とも言っていました。

 

引越し先の物件は、友人に勧められた1件を見ただけで、気に入って

もう決めたようです。思い立ってからたったの2日。潔いですね。

 

さて、これから実家の荷物を整理しなくてなりません。膨大な量です。

かなり長いあいだ、住んでいたので。

それにしても、もうすぐ80歳になる母にマンションを貸してくれる

大家さんも、すごいですね。

 

つづく

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

今日の台北仁愛ロータリー 2014年1月10日」への5件のフィードバック

  1. 80歳近くになり生活環境を変えられるって素晴らしい、お母様! 男前!
    連れ合いを亡くされて、もうすぐ1年。
    沢山の思い出が詰まった所での生活は何につけ思い出してしまうので
    御辛いのかも?

    真美子さんは旧正月休み、お母様の引っ越し準備の
    お手伝いですか?

  2. お母さま潔いですね(^^; うちの母は環境変えたくない!と
    断固独り暮らしを選び、坂の上の買い物に不便な家に住ん
    でいます、終活に焦りも感じているようで娘としては複雑
    な心境です。

  3. 真由美さんのおっしゃるように、辛いのかもあるかも知れません。
    (聞いてみないと分かりませんが)
    旧正月のときは、まだ荷物の整理が出来ていないので、
    多分、行かないと思いますよ!

    こぶり~のさん
    坂があって、買い物に不便なところだと、大変ですよね。
    外に出るのが、おっくうになって、家にこもりがちになってしまうし。
    私も今後、母が車いすにの生活になったら、どうしたらよいのか、などなど、
    いろいろ考えてしまいます。

  4. お母様、すごいですね。しかも「駅の側なら~」というところが、すごいです。きっと何処かに行くのも億劫になりがちですから… 私も同じように母の今後の事を、早めに考えなければと思いながら、できていません。

  5. sakoさん
    sakoさんも外国住まいなので、考えてしまいますよね。
    駅側は、便利そうです。生活が少し変わると思います。
    多分…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。