11万人マラソン

先週の土日、今週の土日と、ずっと仕事が入っていて、
このまま倒れずにいくと、連続14日仕事マラソンになる!
本物のマラソンよりきついかも!!

061223a.jpg
上の写真は、先週の日曜日の朝、
家のアパートからの風景。
外でピーピーと、笛の音がするから、
何かやっているんだなと思って見てみたら、
マラソン大会だった。

061223b.jpg
うちのアパートの前の道路は、土日によくマラソン、
自転車などの競技大会が行われる。
ただ、道路規制をするのに早朝が便利なのか、
土日の朝早い時間に行われるので、
観客も周りいないし、盛り上がっているように見えないから、
どれも、単なる市民参加の地味〜な大会なんだろうな、
と思っていたのだ。

061223c.jpg
それが、あとから知ったんだけど、今回は、
11万人も参加した大きな大会だったと知って、びっくり。
1位はケニアから来た選手で、賞金が100万元(約360万円)
いいなあ。100万元かあ…..
あ、そうそう、オヤジギャグ倶楽部、入会希望のかた、
どうもありがとうございます。
入会金、1億円、年会費5000万円、よろしく!!
(ウソだよ〜〜ん、↑これが、すでにオヤジギャグ)

11万人マラソン」への2件のフィードバック

  1. 先日は、ありがとうございました。
    ここのロータリー、タクシーを捕まえる時、何時も困ります。目的地に向かった方向で捕まえたつもりが・・・
    毎回、誠品書店へ行く時も大回りをしているカンジですが
    別にボッタクリでもないようですね。

  2. 真由美さん
    こちらこそ、楽しかったです。
    このローターリー、大きすぎます。
    家の向かい側の誠品書店へ行くのに、すごく時間がかかってしまう。
    空中歩道があればいいなと、いつも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。