爪と消費券

昨日の土曜日は、出勤日。
先週に続いて、銀行も開いていました。
夜は忘年会をやっていた会社などが
多かったのか、残業していた直子部長や
Tinaは、なかなか、無線タクシーがつかまりませんでした。
そして、午前0時ごろから、何回か救急車の音が。
忘年会でお酒の飲みすぎの人たちでしょうか?
それとも、……..
さて、私は今、指があれなので、
自分で洗髪が出来ません。
それで、美容室でやってもらっています。
土曜日の朝も、ちょっと会社を抜けて、
近所の初めての美容室へ行ってみました。
お正月前だからか、繁盛していました。
元気の良さそうな、おばさまたちが沢山。
(注:もちろん、私もそのひとりです)
ta090117a.jpg
ここでは、髪をやっている間、
ネイルも出来るようです。
ネイルサロンとは、一味違った、
靴磨きのおじさんを彷彿させる、
爪磨きのおばさんが、何人かいました。
手の爪はもちろんのこと、足の爪もOKです。
使っている道具も、ネイルサロンとはだいぶ違う。
手や足を温めるのに、スーパーで売っているような、
プラスティックの洗面器を使っていました。
ta090117b.jpg

ネイルサロンは、もちろん、爪を綺麗にする目的で
行くのですが、それと同時に、なんとなく、
その雰囲気を楽しむというか…行くと、
リラックスした気分になれるのですが…
ここだと….
ta090117c.jpg

人前で、私の汚い足を洗面器に突っ込んで、
と、想像したら、暗い気分になりますね。
そう言いながら、そのうち、
「安くていいな」と思って、やってもらったりして。
~おまけ~
きょうは消費券というものが、
政府から支給される日だそうです。
一人3,600元(約9,720円)。
ta090117d.jpg

ta090117e.jpg
消費券を当店で使ってくれたら、サービスしますよ~
というポスターが巷にあふれている~

でも、私は、その引換証というものを、
もらっていません。
う~ん、どうしようかなあ。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

爪と消費券」への4件のフィードバック

  1. 納税者・納税事業者なんですから、貰えるものは貰わなきゃ。

  2. yamagichiさん
    日曜はデパートが賑わっていました。消費券の影響でしょうか?
    私たちの消費券は、どこにいったのか?聞いてみます。

  3. 台湾の消費券の話題、こちらでもテレビで映ってました。
    日本も麻生さんが出すと言ったのに、いったいいつのことになるのやら。

  4. 讃岐おばさん
    私たち外国人には今のところ、何の連絡もありません。
    ダメなのかなあ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。