飛行機に乗り遅れました。

 

多分、私の人生で初めてだと思うのですが、先月、日本へ帰った時、

行きの飛行機に乗り遅れました。寝坊したのです。

 

当初の計画

11月23日 台北松山(エバー 午前7時30分) → 羽田空港(12時35分) → 庄内空港(13時35分)

 

実際に乗ったのは、

11月23日 台北松山(中華 午前9時00分) → 羽田空港(16時00分) → 庄内空港(17時00分)

 

松山と羽田で、片道チケットの買い直し。

 

そして、帰りなんですが、エバーの仙台空港→台北松山空港の直行便に乗る予定だったんですが、

仙台に着いてから、行きに乗らなかったら帰りも乗れないことが判明。

つまり、帰りもチケットを買い直さないといけないのです。

それで、仙台→松山の片道チケットを調べると、エコノミーで15万円以上。

高過ぎて、買う勇気が出ませんでした。

ならば、仙台→羽田→台北をと思ったんですが、なんと、仙台→羽田って、

飛行機が飛んでいないのです。

 

仕方がないので、東北新幹線を利用して、羽田から松山の安めの片道チケットを買い、

仙台駅(東北新幹線)→東京駅→羽田空港→台北松山

で帰ってきました。

 

ta131212a

東京駅

 

みなさん、寝坊には気をつけましょうね!

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

飛行機に乗り遅れました。」への5件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!<(_ _)>
    寝坊したお陰で二重三重と苦労が増えて、とんでもない
    一日になってしまいましたね!
    でも、無事、台北に到着できて何よりでした。

    仙台~羽田航空便廃止はズバリ新幹線の影響ですね!

  2. ある意味、貴重な体験でした。
    仙台、東京は、新幹線であっという間ですね!

  3. お疲れ様です。
    セントレアが開港した頃,我が家から空港までリムジンタクシー格安で利用出来き,いつも利用していましたが,有るとき,お迎えのピンポンで目が覚めました(汗)
    飛行機は何とか乗れましたが・・・

  4. お疲れ様でした。
    知り合いに、パスポート忘れて行けなかった人いますよ。
    こまち カッコイイ!

  5. 真由美さん
    間に合ったんですね!良かったです。
    しかし、起きたときはびっくりしましたよね!

    いかさん
    パスポートはさすがに忘れたことはないです。
    でも、無いかも!と思って、焦ってバックのなかを
    探し回っったことはあります…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。