博多でお腹いっぱい

1月1日~3日まで、博多へ行きました。
一人旅です。
私の記憶が正しければ、博多へ行くのは、
20年ぶりくらい。
台北から福岡国際空港まで約2時間。
福岡国際空港から天神のホテルまで、車で約20分です。
あまりの近さに、感動しました。
(成田から東京の実家へたどり着くまで、
2、3時間はかかる)

ta090103a.jpg
泊まったホテルは、天神駅のすぐ側「ソラリア西鉄ホテル」。
周りには、デパート、家電ショップ、本屋、ドラックストア等が沢山あり、
買い物好きの私にとっては、パラダイスのような場所です。
ちなみに航空券は台北福岡往復12,000元(約33,120円)。
ホテルは2泊3日で8,700元(約24,000円)でした。
今回2泊3日といっても、帰りはお昼の飛行機だったので、
実際に博多にいる時間は2日くらい。
それで、この間、普段台湾でなかなか食べられないものを、
必死になっていただいて来ました。

ta090103c.jpgta090103d.jpg

ta090103e.jpg
初日の午後。天神で回転寿司。
一人で3,000円くらい。
周りを見ていると、だいたい一人1,500円~2000円でお勘定を
しているひとが多かったです。

ta090103f.jpgta090103g.jpg
初日夕方。大宰府にて、名物の梅ヶ枝餅を2個。
(別々の店で購入)

ta090103h.jpg
初日夜。数年来のメール友達と、カレー。

ta090103i.jpg
2日目。午後3時ごろ。天神で豚骨ラーメン。

ta090103j.jpg
そして、餃子。上に大量のねぎがのっています。
餃子を食べた後、残っているねぎだけを直接
口に入れている人がほとんど。
ねぎ嫌いの人にとっては、恐怖の餃子でしょう。

ta090103o.jpg
全然お腹がすかないので、胃薬を購入服用。

ta090103m.jpg
2日目夜。幕の内弁当のようなもの。

ta090103v.jpg
2日目夜。コンビニのサンドウィッチとデザート。
(日本のコンビニの食べ物は、どれも美味しそうに見えた)

ta090103k.jpg
2日目の夜10時半ごろ。長浜の屋台で。
またもやラーメン。ついで、梅サワーも。

ta090103l.jpg
そして、餃子。

ta090103u.jpg
深夜。天神近く、タクシーの運転手お勧めのラーメン屋で。
(餃子も食べたけれど、写真を撮り忘れ)

ta090103s.jpg
3日目の朝。ホテルの朝食バイキング。
そして、空港へ。

ta090103b.jpg
ここ数ヶ月のバナナダイエットが水の泡になってしました。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

博多でお腹いっぱい」への5件のフィードバック

  1. 真実子さんおめでとうございます。
    怒涛の、そして至福のひと時をお過ごしになられたようですね!
    疲れた胃も心も、一時休ませてあげればきっと回復しますよ。
    今年もよろしくお願いします。

  2. 真実子さん、あけましておめでとうございます
    年明け早々美味しそうなもの食べてますね!
    一人旅、時間があったこともありますが
    私は去年3回も行ってしまいました
    結構楽しくてクセになりそうです
    今年もよろしくお願いします

  3. 真実子さん、あけましておめでとうございます。
    日本に行かれるとの事でしたので、ご実家に帰省されたのかと思っていたら旅行だったんですね。
    博多は私も今年は旅行に行きたいと思っています。
    釜山に行った時にガイドさんから聞いたんですが、キャナルシティの「一蘭」というラーメン屋さんが美味しいそうです。
    お食事の写真も面白かったけれど、お買い物されたものも気になります。また教えてください!
    お買い物はミミちゃんのお土産ばかりかも・・・?

  4. 真美子さん
    あけましておめでとうございます。
    梅ヶ枝餅!美味しそう♪
    梅ヶ枝餅は大好きなので福岡行くといつも食べたくなります。
    豚骨ラーメン3杯 スゴイ!
    日本のコンビニはホント凄いですよね。
    台湾のコンビニが勝てるのはセブンとファミマでスタバ風コーヒーが買える事くらいですかね。(日本のコンビニもミニストップのようにファーストフードメニューが充実している所もありますが)

  5. みなさん、明けましておめでうございます。
    masahiroさん
    疲れた胃も心も回復しましたが、
    体重が回復しません。
    2キロ太ったままです。
    困りました。
    misakiさん
    一人旅って良いですよね。
    時間をどう使おうと、まったく自由、何を食べるのかも、まったく自由。
    大好きです。
    まきさん
    キャナルシティの「一蘭」ですね!
    博多はまた行く予感がするので、
    次回へ、ぜひぜひ!
    今回行こうと思ったラーメン屋数件は、ガイドブックには年中無休と書いてありましたが、すべて休みでした。
    買い物は、今日の台北ウォッチングを読んでくださいね。
    yamaguchiさん
    「梅ヶ枝餅」って美味しいですね。一度に3個くらいは入りそうでしたが、後のことを考えて止めました。
    日本のコンビニ...台湾に住んでいると、パラダイスに見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。