性格とミミカレンダー

人の性格って、変わるかどうか。
私は台湾へ来た10年前、アパートの家賃や管理費を
払うのが一日でも遅れたら「ああ、どうしよう…」
と頭を抱えて本気で悩んでた。
(注:お金がなくて払えないとう状況を指しているのでは
なくて、期日どおりに払わないとクレームが来そうで、
それがコワイっていうことです)
それが、いまでは、
「あれ?今月の家賃って、もう払ったっけ?」
「そういえば、管理費、もう2ヶ月くらい払っていないような気がする…
 まあ、まだ催促されていないから、いいか。
 (直接払いにいくので、ちょっと面倒なのです)」
こんなになってしまいました。
生活や仕事が大変だと、そんな些細なこと(大家さんすみません!)は、
気にならなくなるようだ。
人って、どうやら変わるようです。

ところで、来年のミミカレンダー(台湾の休日入り)、
きのう印刷に入りました。
今回は、感謝の気持ちを込めて、応募者全員に差し上げます。
ご希望の方は、ここまでメールをくださいね!!
(郵便番号、住所、お名前をお願いします)

来年のは、こんなに↓可愛いのですよ!(親バカ)
ta061213.jpg

性格とミミカレンダー」への3件のフィードバック

  1. 早速メールお送りしました。
    ミミちゃんカレンダー、楽しみにお待ちしています。
    忙しいと優先順位の低いものは忘れますよね。
    真実子さんは、どんどん真面目になってるように感じます。
    催促されるまではOKって、台湾ではフツーのことみたいなので、
    郷に入れば~、ってことで。
    私は日本に帰ったら社会復帰できそうにないです~

  2. 台湾に住んでないけど、どんどん忘れ物が多くなり、
    余り気にしないようになりました(年のせい?)
    時々、ゆるんだ性格に喝を入れてくれる友達や娘がいるので
    反省して少しは修正しているつもりですが。。。
    来年のはミミちゃんがいっぱい見られそうで楽しみです♪

  3. はるさん
    どんどん真面目になっていますか?
    (三宅社長は、そばで、そんなことはない、
    性格がだいぶ変わったと言っていますが)
    でも、基本的に真面目で、かたい性格に間違いありません!!
    讃岐おばさん
    私も忘れ物の天才です。
    タクシーでは、傘、上着をよく置き忘れます。
    あと、領収書とか、ごちゃごちゃになって、
    いったい何を買ったのかすぐわからなくなってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。