行ったり来たり

 

昨年から父の体調が思わしくないので、台北と日本を行ったり

来たりしています。

 

ta130310a

 

昨夜、台北に戻って来たのですが、仕事と家のことで、

疲れている私を見て、今日、友人が食事をご馳走してくれました。

日本料理のバイキングです。

 

久しぶに楽しいひとときを過ごしました。

 

老後、介護、こういう言葉が身に沁みて感じられる今日此の頃です。

 

普段、台湾ではまったくテレビを観ない私ですが、

日本の実家では時々テレビをつけていて、観ていると、高齢化社会、

終の棲家、老後の生活不安、病気関連など視聴者の不安をあおるような番組を

多く放送していたので、気持ちが暗くなりました。

もちろん、真面目に考えなくてはならない問題なんですが…

 

番組を選ばないと、テレビは精神衛生上良くないですね。

 

今は台湾時間の10日、夜11時半。

日曜日だけれど、仕事がたまっているので、まだ会社にいます。

そろそろシャワーを浴びて、本を読みながら寝ることにします。

テレビは観ません!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

日本人デザイナー募集中です。

営業アシスタントの募集は締め切りました。 たくさんのご応募ありがとうございました。

今回はデザイナーを募集します。 詳しくはこちらを。

日本人デザイナー募集のお知らせ >>

決して楽な仕事ではありませんし、好条件でもありません。 それでも、自分を変えたい、

自分の力を台湾で活かしてみたい、 もしそんな方がいらっしゃれば、お問い合わせ下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

行ったり来たり」への5件のフィードバック

  1. 台湾⇔日本 お疲れ様です(過去形ではなく、これからもですね)
    帰国したら日本食を思いっきり食べれる 
    なんて気持ちを切り替えれたら良いのでしょうが・・・
    そんな呑気な事を言っている場合では無いですね (^_^;)

    お身体に充分、気をつけて下さい。

  2. お疲れさまです。
    台湾と日本の往復、そしてご家族の事、大変ですね。
    ご自身のお体もどうぞ大切になさってくださいね。
    夫の体調の事、ご心配をおかけしてすみませんでした。
    胃カメラの結果は異常なし、でした。

  3. 真由美さん
    どうもありがとうございます。
    2月に帰ったときは、久しぶりに雪を見ました。
    寒かったです。
    風邪をひかないようにがんばりますね!

    讃岐さん
    胃カメラ、異常なしで良かったです!
    18年くらい前に胃カメラを飲んだことがあります。
    苦しくて、もう二度としたくないと思いました。
    自分自身の体も大切にしないといけないですよね!
    どうもありがとございます。

  4. いつも読ませて頂いています。たまたま訪れて(新がない台北ウオッチングの頃ですから、かなり前です。)台北好きの私にとって、台北の日常を感じれる場所です。
    肉親の介護は、私もすぐそこにやってきているもので、不安が募ることが多々、あります。自身の体調にも気をつかい、乗り越えるしかないですね。言葉では簡単になり
    重みがないですが、、、このブログファンとして勇気づけたいです。顔晴りましょう.

  5. やまざきさん
    長い間ご覧いただいているのですね。
    どうもありがとうございます。
    最近は、ついサボりがちになってしまって…
    がんばって更新しますね。

    今は自分の体調にもすごく気をつけています。
    風邪などをひくと病院へ行けないので。
    とにかく今は出来るだけのことをやっていこうと
    思っています。
    これからもどうぞよろしく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。