わりと寒いです。

 

1月に入ってから、雨の日が多い台北です。

 

iPhoneを買って、いちばん良く見るところは、

“気温”です。

 

 

ta130116

 

さっき、外から帰って来たときに見たら17度。

でも、部屋の温度計は22度。湿度は60%。

 

どうってこともないんですが、こうやって、随時確認するのが、

楽しいのですよ!

最近、13度まで下がったときは、わくわくしました。

台北で13度っていうのは、1年のうち、そんなに多くはないんですよ。

明日の最低気温は、もっと下がるようです。

寒いのは嫌なんですが、でも、日常とちょっと異なる

出来事があると、嬉しくなります。子供みたいですよね。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

わりと寒いです。」への4件のフィードバック

  1. 私もデジタル時計の温度・湿度を常にチェックします。
    湿度30%台は何時もの事です・・・
    夜~加湿器に頑張って貰い50%程度に保っています。
    (台湾は加湿器、要らないですね)

    以前は「寒い日本逃避作戦?」で台湾へ避難?
    していましたが最近の台湾は余り暖かくなくて・・・
    と言う訳でワタクシ、日曜日~ホーチミンへ行きます。
    只、ホーチミン、暖かいを通り越して暑い(33℃)様子 (^_^;)

  2. 初めまして
    私も台北に住み着いています。
    昨日一昨日と天気良かったので、今日はブルーですよね。

    私もスマートフォン買って、一番見るのは同様に天気(気温)です^^

    お互い台湾で頑張りましょ。
    では、ごきげんよう(^●^)ノ拜拜

  3. 私も最初ここに来たときは、真冬の気温にわくわくしたものです。
    でも、最近はいつになったら、マイナスから解放されるのだろうと、
    春になる日を待っています…

  4. 真由美さん
    ホーチミン、いいですね~~以前、ホーチミンで旧正月を
    迎えたことがあります。賑やかでした。

    Antaさん
    こんにちは。
    今日は寒かったですね。今、12度です。
    iPhoneを買ってからの新記録ですよ!
    明日も寒いようですので、気を付けてくださいね!

    sakoさん
    ソウルに比べたら、台北は夏!ですよね!
    この時期のソウル…行ってみたいような、怖いような。
    春まであと2か月くらいです。がんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。