カウントダウン

大晦日のカウントダウンコンサートに向けて、台北市政府前では、
着々と準備が進んでいるようです。

ta121228a

今日(28日)、タクシーで市政府付近を通ったのですが、
もう交通規制が始まっています。早いですね。

ta121228b

すぐ近くの国府記念館の前には、仮設トレイがずらっと並んでいました。

毎年ものすごい数の人が集まるんですよ。テレビ中継もあるし。
家から歩いて行ける距離ですが、今まで一度も見に行ったことがありません。
人が多いところは、バーゲン以外は苦手です。
それに出場する歌手も、ほとんど知らないと思うし。
 
でも、カウントダウンの瞬間は、ちょっとその場にいて見てみたいな、
って気もします(台北101の花火も近くで見られるし)。
 
日本から観光客も多いんでしょうね。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

カウントダウン」への6件のフィードバック

  1. カレンダー応募させていただきました。ご丁寧な返信メール有難うございました。
    ミミちゃんカレンダーとても楽しみです。

    もう交通規制が!盛大なイベントになりそうですね!
    台北のカウントダウンぜひ体験してみたいです。101の花火は毎年すごいですよね♪

    今年は5月と11月に台北に行きました。来年は何回行けるかな?ぜひ年末を台北で過ごしてみたい!

    日本はひそかに台湾旅行ブームが来ていると思います。台湾特集を組む雑誌をよく見かけます。台湾好きなので嬉しいです。

    どうかお体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

  2. 何時の年か、台北101カウントダウン花火を見たいと思いながら
    今年も・・・
    台北の日常発信有難う御座います。
    何時も「今〇〇に居ます」世界中の何処からかの発信に驚きますが
    今回の4連休は、どちらでお過ごしですか?&旧正月はどちらに?

    来年も「生」台北の日常を楽しみに(負担にならない程度に)しています。

  3. 橋下さん
    私は今年も自分の部屋から見ます。風向きによっては、去年のように煙が
    多くてあまりよく見えないこともあるのですが、これは運だから仕方がないですね。
    ぜひ、来年は年末年始を台湾で過ごしてみてください。

    真由美さん
    いろんな状況が重なって(涙)、どこへも行けませんでした。
    年末年始は、台北にいます。
    旧正月は、まだ未定ですよ〜〜
    また遊びに来てくださいね!

  4. 新年明けましておめでとうございます。
    忘年会が仁愛路のお店であったので31日にちょっと寄らせていただきましたがお留守でした。
    おじさんのところで焼き栗を買いました(笑)
    今年の花火、とってもエレガントで綺麗でしたよ。

  5. 新年快乐!
    あいさつが遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。
    今年こそは台湾旅行するぞー!って思っています。
    またそのときはアドバイスくださいね♪
    さて私は例によって日本でカウントダウンコンサートに参加しながら新年を迎えました(*^o^*)
    30日からのコンサートも台湾からのファンの方々がいらっしゃっていたようです(うちわに「台湾」って書いてあるの持ってる方がいました)
    台北でのお正月も楽しかったかな?

  6. 讃岐さま
    え!そうだったんですか。お会いできなくて残念です。
    31日は、出たり入ったりでした。
    花火は、ロマンチックでしたね~私の部屋からも、
    よく見えました。
    ことしもどうぞよろしくお願いします。

    えっこ
    ぜひ来てね!
    楽しみにしています。
    カントダウンコンサート、今年もがんばったんですね。
    すごいです!
    私の周りでは、嵐のファンが多いですよ。
    私の王子様は、ダニエル・テーラーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。