愛上台湾?」への5件のフィードバック

  1. 大変ですね。このように長い時間動かなくて、迷走する台風はそう度々はないのに。気圧配置のせいでしょうか。
    頑張ってください。ストレスもたまるとは思われますが、耐えるしかないですからね。
    萎えそうになったときは辛抱というボウで心にツッカイをして頑張ってください。

  2. いつまでも居座られて、困ったものですね。
    もし私のところで、このクラスの台風がこのように長い時間吹き荒れたら被害甚大でしょう。
    このごろの台風は部分的に風が強くなった気がします。(気のせいかな ? )
    yamaguchiさんが言われていますが、日本家屋は台風に弱いと思います。
    私の家は、屋根の角度の問題もあるのでしょうが瓦が簡単に飛ばされるのですよ。風の方向にもよりますが、一部分まとめて五六枚剥ぎ取られます。
    それが飛んで他所の家や車にぶっつかり、キズをつけるので困ったものです。
    今までこの様な事はなかったのですが、こと雨に関しては大変多量に振るようになりました。その関係で川の増水の速度が極端に早くなり、水量も多くなってきました。
    堤防が切れる心配も度々です。

  3. 台風13号は今、台北の南東50kでほとんど停滞とのことですね。
    こんなとき少しでも気晴らしになればと思い、昔話を送ります。
    パラグライダーをしているときは、風向きが悪いときは良くなるまで待つことも度々あります。その間は退屈するので草原に寝ッ転がって皆でダベッているのですが、そのとき傍にいた A子ちゃんに B男君から無線が入って来ました。
    B男「A子チャーン、今テイクオフの風はどんななのー ? 」
    A子「駄目ジャー、裏風でズーッと風が変わるのを待ッちょるドー (待っているよー)」
    B男「ソリャ行ってん始まらんなー (その様子ならそこに行っても駄目だね)」
    A子「ウーン、こんまま変わらんか知れんねー (この状態で変わらないのかと思うよ)」
    B男 ・ ・ ・
    A子「今ここに来る途中ね、何処まじ来チョットー (現在こちらに来る途中なの ? 何処まで来てるの ? )」
    B男「今ここー 」
    A子「バカタレー (バカ者ー)」
    無線で話しているのだからここでは場所が分りません。
         お粗末でした。

  4. 回れ右さん
    ありがとうございます。
    辛抱は得意なほうなので、やってみます。
    (あ、でも、肉体の痛みには弱くて、すぐ痛め止を飲んでしまいます)
    don of frogさん
    私はコメントを書くのは得意じゃないんですが、読むのは大好きなんですよ。
    沢山、ありがとうございます。

コメントは停止中です。