縁起物タクシー

きょう、高見直子社員の友達に、事務所の風水などを
見てもらうために、お寺へ連れて行ってもらった。
「普通、事務所を決める前に見るもんでしょ!」
と、言われたこともあったけれど、
時間がなかったし、自分たちの感覚も信じたかったから、
風水とか考えずに、すぐに決めてしまったのだ。
でも、直子さんが行くというので、
やっぱり風水を見てもらおうと思って、出かけてみた。
結果、なかなか良い事務所だということが分かり、うれしい。

そして、その帰りにたまたま拾ったタクシーが、これ↓!!
ta061202a.jpg
見るからに、縁起が良さそうでしょう!

ta061202b.jpg
台北で数多くのタクシーに乗ったけれど、
こんなのははじめて。

ta061202c.jpg
乗ったとたん、私と直子さんの考えは、
ぴったり一致!「写真、摂らせてもらいましょう!」

ta061202d.jpg
運転手さんも快く、首をたてにふってくれた。

ta061202e.jpg
シルクのシートカバー。
値段は聞いたけど、内緒。
良いこと尽くめの一日。
これからも、皆で楽しく仕事ができますように。

縁起物タクシー」への3件のフィードバック

  1. すごい…
    オーダーメードなんですよねきっと。職人技を感じます。乗り心地はいかがでしか?

  2. OH!
    中華圏は「赤」がラッキーカラーと聞きました。
    市内を数多く走るタクシーの中でこんなタクシーに乗り合わせたら正に「ラッキーガール」ですね。
    台湾のタクシーは全て黄色なので解り易くて良いですね(名古屋市内で、たま~にタクシーに乗る時、何時も思います)

  3. 乗り心地は…えっと、覚えていません!
    あまりにも、シートカバーが強烈だったので。
    でも、すごーくついている気がして、
    うれしかったです。
    台北の黄色いタクシーの数、半端じゃないですね!
    いま、窓からみえる自動車の半分は、タクシーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。