週末

先週末は、休日出勤をしたから、直子営業部長と、
会社のすぐ裏にある有名店「京兆尹」で昼ごはん。
近いのに、行くのは、ふたりとも本当に久しぶり。

ta080713a.jpg
右は、麺に見えないけれど、麺です。
(具がこれでもかってほど、上にのっかっている)

ta080713b.jpg
ちょっと高級な、ジャージャー麺。

そして、夜は、レバースープの美味しい店で。
ta080713d.jpg

ストレスで食べ物に走る私たち。


~おまけ~
ta080713c.jpg
日本のラーメン屋で出てきた日本の焼き餃子。
あれ?焼き方が変だぞ。
そして、そのあと運ばれてきた冷やし中華には、
なんと、タレがかかっていなかった。
一口食べてみて、あれ?何か変?
味がない。
タレなし冷やし中華を食べたのは、
生まれて初めて。
(店員に言ったら、キョトンとしていた。
何のことか分からなかったらしい)
1ヶ月に2、3回行くんだけれど、毎回、何かが起こる。
まあ、台湾だし。仕方ない。
だけど、サービス料取られるのは、ちょっとなあ…

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

週末」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    タレなし冷やし中華というのは写真のジャージャー麺のことですか。ジャージャーというのは真ん中の肉みそのことで、それを麺と混ぜて食べます。只、肉みその量が少なかったのでしょう。

  2. ここは台湾デビューのときにガイドさんに連れていってもらいました。
    ドライアイスの煙のでるデザートを食べて感動(笑)
    それと蓋碗でお茶を飲んで茶梅を食べて、茶梅をいっぱい買いました^_^;
    初めての台湾、懐かしいお店です♪

  3. kimiさん
    こんにちは!
    ごめんなさい、上にジャージャー麺の写真があったので、まぎらわしかったですね。
    あの写真のものとは違います。
    別の日に行った、日本のラーメン屋で注文した日本の冷し中華です。
    店の人が、タレをかけるのを忘れていたんですよ。
    あとから、大量のタレをかけてくれました(ハハハ、多すぎ!)

  4. 讃岐おばさん
    以前はガイドブックに必ず載っているお店でしたよね!
    (今はどうかよく分からないけれど)
    デザートも注文しようかと思ったんですが、直子さんが、「私は今日はファミリーマートのソフトクリーム!」と言ったので、今回はなしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。