アマゾン

アマゾンから「グーグーだって猫である」(大島弓子著)の
4巻が出たというお知らせメールが届いた。
ええ、もう?
2巻から3巻が出るまで、かなり時間がかかったのに。
もう、こうなったら一刻も早く読みたくて、
台北の紀伊國屋書店に電話してみた。
「入荷してません。ご注文ですと約1ヶ月後です」
う~、そんなに待てない。
それで、久しぶりにアマゾンで、無駄遣いをしてしまった。
ta080707.jpg
すべて面白かった
注文して5日で台北に届いた。
すごいなあ、アマゾン。
そして、届いてから、6日で全て読んでしまった。
今、「グーグー」の2回目を読んでいるところ。
(注:会社はサボっていない)
ああ、またアマゾンで他の本を注文したいが、
頭のなかで、
「7月の売り上げはどうだっけ?
最近、いろんなものが値上げしてるから、
ちょっとは節約しなくちゃなあ…
でも、今読みたい本を我慢したら、人生って
つまらないんじゃないか…」
といろいろ考える。
で、今のところ、節約心が勝っていて、
ぐっとこらえる。
余談
「あなたがパラダイス」(平安寿子)に
ジュリーの話題が出てくる。
小学生のとき、ジュリーファンだった私。
最近のCDを聴いてみたくなった。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

アマゾン」への4件のフィードバック

  1. 真実子さんと反対に私は台湾の本屋さんのネット販売でこの間本を注文してしまいました。
    同じく無駄使いです(苦笑)
    この間台湾に行った時に気に入った【彎彎】ってブロガーの旅行記が出るらしいので予約しました。
    お互い欲しい本の言語が、住んでいる国と反比例してますね(笑)

  2. 中島京子さん、瀬尾まいこさん好きです。
    真実子さんは編集者になれるくらい、本読んでて尊敬します。
    そういえば、台湾は再版制度がないんですね

  3. misakiさん
    中島京子さん、瀬尾まいこさんを読んだのは初めてです。
    他のも読んでみたい!
    またアマゾンで買ってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。