力を抜いて

ta080608a.jpg
さっき、念願の、たまっていた仕事の資料整理が終わって、
少し気分がさっぱりしている。
日曜日の夜にそんなことをしなくても、と思うのだけれど、
なんとなく、気分が前向きだったので、一気に片付けてしまった
ああ、気持良い。
久しぶりに大学時代によく聴いていた音楽をかけて、
ひとり、黙々と作業をした。
ふと、大学時代を思い出す。
あれからもう20年以上たっているんだよなあ。
あのころに戻りたいか?
よく分からない。
でも、懐かしい。
思い出すことなんて、殆どないのに。
音楽のせいだな。
髪の毛がすごく長くて、ちょうど今流行っているような、
ワンピースのような上着を着て、下にスリムジーンズを穿いていた。
体重は今より5キロくらい軽かった。
若いころの写真を見たくなったけれど、
残念、台湾に持って来ていない。
先週まで、仕事のストレスで、気分がもやもや
していたけれど、ちょっとしたことがきっかけで、
突然、すっと元気になる。
こういう瞬間があるから、何とか、やっていけるんだな。
今回のきっかけを作ってくれたのは、珍しく、私の夫。
「なんだか、楽しんで仕事していないよ。
人の評価を気にしすぎるんじゃないの?
もう、そんなのやめにしたら?
人生もったいないよ。」
確かにそうだ。
もっと力を抜いてやってみよう。
40過ぎたけれど、「不惑」はまだまだだ。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

力を抜いて」への3件のフィードバック

  1. 素敵な旦那様の御言葉
    「愛」を感じます(ヒュー ヒュー 風が吹いている音ではありませんよ~)

  2. そうなんですよね。。
    けっして戻りたいわけじゃないけど音楽って不思議ですよね。
    「昔より今のほうが綺麗になってる」が私の元気のもとです。
    頑張ってください!

  3. 真由美さん
    「愛」ですか…….
    ?さん
    懐かしい匂いっていうのもありませんか?
    沈丁花の香りがすると、卒業式を思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。