台湾から動画で中国語講座-第16回 コーヒーについての雑談

コーヒーを始めとする飲み物について、フリートークです。

普段、何を飲むのか、どこで飲み物を買うのか等をスタッフに聞いてみました。
左から、Mamiko, Yijin, Sora, Naoko

YouTube Preview Image

簡単な意味と、ポイントの解説です。

Sora—-
朝はコンビニのコーヒーを飲むよ。
ちょっと安めのね。
ミルクと砂糖は必ず入れるから、ラテやカプチーノを飲むよ。

Mami—-
Yijinは?

Yijin—-
小学生の頃からコーヒーを飲んでいるの。それも無糖の。

Naoko—-
ブラックで飲むの?

Yijin—-
うん、ブラック。でもラテも飲むよ。
家族の影響なんだよ。

Mami—-
普段どこで買うの?

Yijin—-
小さい頃はコンビニで買っていたけれど、
大きくなってからはスターバックとかだよ。

Mami—-
Soraは?

Sora—-
コーヒーを飲むようになったのは、かなり大きくなってから。
それまでは50嵐などのジューススタンドのを飲んでいたよ。

関連用語解説は
http://miyake-blog.boy.jp/chinese-lesson/

質問、リクエストなどお寄せください。お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。