台湾から動画で中国語講座-第14回 前回の答え

前回の中国語聞き取りクイズの答えです。

YouTube Preview Image

大家好!
dà jiā haǒ
我們的台灣中文講座,
wǒ men de tái wān zhōng wén jiǎng zuò
因為今天大家的工作尚未結束,
yīn wèi jīn tiān dà jiā de gōng zuò shàng wèi jié shù
所以請大家再等一天喔!
suǒ yǐ qǐng dà jiā zài děng yì tiān wo
敬請期待!
jìng qǐng qí dài

分かりましたか〜、
質問、リクエストなどお寄せください。お待ちしてます。

台湾から動画で中国語講座-第14回 前回の答え」への3件のフィードバック

  1. 難しいですね。
    部分的に聞いたことがある単語もありますが、
     講座・結束・敬請期待
    などは見当もつきませんでした。

    レストランでの注文の仕方を教えてください。

  2. 「尚未」の部分、発音は聞き取れたのに中日辞典で調べても載ってなくてギブアップしました。「尚」と「未結束」で考えるべきだったのでしょうか?

  3. Nakanakaさん
    こんにちは。
    おっしゃるとおり、文章に起こすときに、「講座」「結束」「敬請期待」が
    難しいかなと思いました。「尚未」も聴き取りにくいと思います。
    レストランでの注文の仕方、例文を考えてみますね!

    華風さん
    こんにちは。
    「尚未」「結束」で分けます。「尚未發表」「 尚未公開」など、よく目にしますよ。
    「尚未」の発音が聴き取れたのがすごいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。