秋日和

きょうは久しぶりの休み。
いつもは、土曜日でも、月曜日締め切りなんていう
仕事が残ってしまって、土日、あんまり休めないんだけど、
この週末はゆっくりできる。
この機会に、掃除機を買って、オフィスを徹底的に、
掃除しようかな、なんて思ったりもしている。
今のオフィスって、結構、くつろげるのだ。
(ほんとうはフローリングが良かったんだけど、
それは、妥協した)
木の家具が多いから会社っぽくないし、
窓からの見晴らしもわりと良い。
夜景ももちろん素晴らしい(ただし、部屋の電気を消せばの話。
理由はこちらを参照してください。by アホ真実子)。
今は、マットレスもあって、疲れたら、ごろんと
横になれる!これって、なかなか良いんですよ。
とりあえず、きょうは休むぞ!

ta061125a.jpg
きょうは秋日和。
(もうすぐ12月だけどね)

ta061125b.jpg
日本だと、こういうに日は、ベランダに、
布団がたくさん干してあるんだろうなあ。

ta061125c.jpg
台湾のアパート、ベランダに泥棒よけの、
金網を付けているところも多い…..
これじゃあ、布団、干せないよね。

おまけ
ta061125d.jpg
やったー、カレンダーが全部揃った。
家の猫のかかりつけの病院の
看護婦さんに5月と9月をもらった!

秋日和」への4件のフィードバック

  1. WOW !
    真美子さん、全部揃ったのですね。おめでとう。
    しかしズラッと並んでるのを見ると「圧巻」です。

  2. 真由美さん!
    揃いましたよ!!いつか取りに来てくださいね。
    看護婦さんがくれたときは、それはもう嬉しかったです。

  3. は~い、図々しくお伺いします。
    あっ、私は勿論、全部揃いでは無く歯抜けバージョンで良いですよ~(真美子さんの事だから多分、きちんと全部揃いを私にって思っているでしょうけど)

  4. 真由美さん
    もちろん、
    そろっているものを、差し上げますよ!!
    歯抜けのも、よかったらどうぞ^^
    ドラえもん人形は、いつも会社に来てくれるバイク便の
    少年が、ほしいから頂戴!と言っているので、
    また、せっせと集めることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。