切り絵

昨夜、両親から、
そんな食生活をしていたら、身体を壊す。」
と、国際電話がかかってきた。
わ、びっくりした〜
(父親が毎日ブログをチェックしてる)
大丈夫、野菜も食べています。
昨日の胃痛は、同時進行していた仕事が、
いくつか終了したので、ちょっと気が緩んだだけ。

ta071223a.jpg
これ、私です。まつ毛相当長いです。

ta071223b.jpg
本業は画家のおじいさんに、切ってもらった。
100元(約350円)払った。
おじいさん曰く、
「最近は、可愛い絵が流行って、私のような絵は、
売れなくなったよ……」
それで、老後は趣味で切り絵をやっているそうだ。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

切り絵」への3件のフィードバック

  1. 切り絵はいいですね。
    数年前、観光地の由布院で私達夫婦それぞれが似顔絵を描いてもらいました。
    絵描きおじさんのサービスかどうか知らないけど、出来あがった絵は見たことも無い美男と美女でした。
    私はむずがゆくなってそこから離れるとその絵をちり籠に捨てたのですが、妻はうれしそうに大事に持ちかえり、いまでも額の中に収まっています。フッフッフ !!
    切り絵ならそんな事は無く持ち帰れると思います。

  2. mr.xさん
    私も捨ててしまうほうかも。
    なんか、恥ずかしいです。
    私の顔の下の方にあるのは、蟹です。

  3. これは捨てたら駄目ですよ。
    人生の瞬間のシルエットとして残すのに良い品だと思いますよ。
    私ならこんな素敵なシルエットはウンと活用しますけど・・・
    例えば、封印シールのマークにするとか会社のイメージマーク(?)として会社名の頭につけるとか、活きると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。