山頭火 

一昨日の土曜日、SOGO復興店地下のフードコートへ行ったら、

なが~い、なが~い列が目に飛び込んで来ました。

 

日本がゴールデンウィークに入っているので、フードコート西側の「鼎泰豊」に、

日本からの観光客が押し掛けているのかと思ったら、違いましたよ!

 

噂には聞いていたのですが、北海道の有名なラーメン屋さん「山頭火」目当ての

人たちでした。台湾初進出だそうです。

 

 

 

どこへ「山頭火」が入ったのか見てみたら、以前あったお好み焼き屋さんが撤退して、

そこに入っていました。

お店の前から人が並んでいて(写真右側)、その列は、エレベータの所で折れ曲がって、

反対側のエレベータ辺りまで伸びていました。

 

 

 

多分、150人くらいは並んでいたのではないでしょうか。

すごいですね~

 

 

 

私は以前、新宿ルミネ店で食べたことがあります。

スープがとっても濃かった記憶があります。

台湾の人から、“日本のラーメンは塩辛い”という話をよく聞くのですが、現在ではもう

いろんな日本のラーメン屋さんが進出しているので、台湾の人もだいぶ慣れてきたの

かも知れませんね。

 

SOGO復興店は、会社から歩いて10分くらいなので、そのうち平日に(2週間以内)に

行ってみます。

ラーメンも食べたいけれど、ソフトクリーム(写真右上)もぜひ試してみたいです。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

山頭火 」への3件のフィードバック

  1. 素朴な疑問 ソフトクリームって台湾では珍しいですか?

    日本のデパート物産展で特色あるソフトクリームを味わえるので物産展ではソフトクリームは必ず食します (^_-)

  2. 150人とはすごいですね。どのぐらい待つのでしょう…?

    話は飛んで、昨日(5/1)は、私の会社は勤労者の日ということで、お休みでした。
    (正確にいうと有資格者は働いてました。)
    国からの通達ということですが、働いている会社もあるようでした。
    台湾はどうですか?

  3. 真由美さん
    ソフトクリームは、そんなに珍しくないと思います。
    マクドナルドやIKEA、そして、台湾の老舗「義美」のお店などで、
    いつも食べられます。でも美味しいのはそんなに多くないかも。
    私も物産展では必ず食べますよ。今年の3月も、SOGOで日本物産展が
    開催されましたが、そこでも美味しい北海道のソフトクリームをいただきました。

    sakoさん
    私が行ったときは2時間と書いてありました。台湾の人たち、辛抱強いですね。
    メーデーは、政府や銀行などが休みになったので、会社も休んでいるところが
    多かったようです。工場以外では、強制的な休みっていうことではないと思います。
    ちなみに、三宅デザインは、休みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。