広島

広島〜広島〜
広島へ行って来た。
ta071201a.jpg

なんちゃって。ここは台北。
実は「食べまくり台湾」のさんすけさんから教えてもらった、
お好み焼き屋「広島」へ行って来たのだ。
上の写真は、店内に貼ってあったポスター。
何だか郷愁を誘うなあ…..以前、何度このホームから
新幹線に乗って東の故郷へ帰ったことか…
で、話はここのお好み焼きにもどって、
ここのは、もちろん広島風。
そして、台北でこの味なら、もう十分満足!

ta071201b.jpg
職人の、手つきがなかなか堂に入っている。

ta071201c.jpg
限りなく広島本場のお好み焼きに近い。
でも、少し、ヘラの押しが足りないかも。

ta071201d.jpg
ここを切ったとき、本場のは、
中身がぎっしりと詰まっていて、
崩れない。
ただ、量が少なめなので、次回から、
「肉玉そばダブル」にするつもり。
(満足と言いながら、注文が多い)
メニューにそんなのあったかな?
(広島にはある)

ta071201e.jpg

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

広島」への4件のフィードバック

  1. さんすけさん、日本へ帰られましたね。
    台湾のガイドブックよりも頼りにしていたのに残念です。
    広島焼きもおいしそうですね♪

  2. 讃岐おばさん、真実子さん今晩は。今朝からのクシャミの原因はこの記事とコメントのセイだったんですねぇ
    オタフクソースで習って来ただけの事は有って、美味しく焼けてたと思いますよ。でも、押しが浅いってのが、台湾化もしくは職人の創造だと将来が怪しいですね。
    日本のレポート。未だ新居(いうても中古賃貸)には電話回線も引けとらん状態でブログの立ち上げには至っとりません。
    mixiという所にはボチボチと書いとるんでメンバーなら、ワシを探してみてつかぁさい。まだ未登録なら招待状出しますよ(笑)
    内容は食べまくり&引越し日記。台北発信なら面白みも有ったかもしれないけど、横浜でラーメンやファミレスに行ってるだけじゃなぁんも面白くないです。

  3. さんすけさん
    こんにちは。
    日本の生活はどうですか?
    「廣島」がもっと近ければいいのに~、もっと閉店時間が遅ければいいのに~と毎日思っています。
    やっぱりお好みは廣島風です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。