砂糖入り烏龍茶と吉野家の牛丼

“ウーロン茶に砂糖を入れて飲むなんて気持ち悪い”
って声をよく聞く。
実は私もずっとそう思っていた。
ところが、1ヶ月くらい前、久しぶりに「開喜烏龍茶」の
砂糖入りを飲んでみた。すると、すいすいと喉に入っていく。
ソフトドリンクみたいに甘過ぎなくて、喉の乾きにちょうど良い。
それ以来、すっかり気に入ってしまった。
烏龍茶愛好家が見たら、やっぱり思わず「げぇ〜!」と
声をあげそうな飲み物なんだろうなあ。
でも、こんな私でも、砂糖入りトマトジュースはどうしてもダメ。
飲めない。
ところで、最近また自炊をさぼっている。
ほとんど外食。
モスバーガー、吉野家、大戸屋、一番亭(ラーメン)、
晃士家(とんかつ)、珈琲館…
相変わらず日本食ばかり。
野菜もたくさん摂っているから、ご心配なく!
(ああ、野菜不足かも、って思うストレスの方が、
身体に悪いような気がするから、そんなに気にしない。)

ta071028a.jpg

ta071028b.jpg

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇 Tapei Watching 毎天按一次藍色的“人氣blog Ranking”〜〜
Mamiko 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!
歡迎留言喔!!(中文也可)

砂糖入り烏龍茶と吉野家の牛丼」への5件のフィードバック

  1. 最近の加糖ウーロン茶は以前より微糖になって飲み易くはなっていますね。
    野菜ですが、最近出張の際など野菜の摂取が減るのを補う為に、野菜のサプリを使っています。
    小林製薬の野菜粒というやつですが、30日分で定価840円、私がよく行く薬局チェーン店だと一部で3割引の店舗がありそこで調達しています。
    1日5粒で十分な補給が出来るようなのですが、普段でも今日はあまり野菜を食べていないなぁという時に1~3粒補給しています。
    錠剤は若干セロリの臭いがしますが、直ぐに水等で飲んでしまえば余程のセロリ嫌いの人で無い限り大丈夫でしょう。
    大牛!先月台北へ行った際にポスターを見て食べましたよ。

  2. はじめまして。三宅さん。
    わたしは、青森のトニーと申します。
    「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。
    砂糖入りウーロン茶!!
    …と一瞬思いましたが、
    そーいえば、子供の頃、遠足に行くと、
    半数以上の友達は、
    砂糖入りの麦茶を持ってきてました。
    意外にありかもしれません☆
    台湾の食、興味津々です。
    突然、失礼いたしました。

  3. yamaguchiさん
    以前より甘さ控えめなんですね。
    それで納得。
    ところで、サプリですが、私は何でも3日坊主の傾向があって、サプリも例外ではありません。
    すぐに忘れて、気づいたときには賞味期限切れってことがよくあります。
    トニーさん
    こんにちは。
    そういえば、麦茶に砂糖を入れて飲む人、いました!
    台湾のコンビにではよく売っています。それが普通のようです。

  4. 中華圏に精通されている「yamaguchi」さん。
    先日台北云々 って事はどちらにお住まいなのでしょう?
    大きな独り言でした(笑)

  5. 真由美さん
    今は日本ですが、台北へは取引先がありますので年間15回くらい行っています。
    中国華南方面やタイ・シンガポール方面の行き帰りに立ち寄る事もあり、多い時は月に3回なんて事もありますが、2ヶ月間ご無沙汰という事もあります。
    台北は過去に住んでいた町でもあり、今も頻繁に行っているので外国という感覚は殆どありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。