鴨舌

ta071025aa.jpg
きょうのお昼は、昨日買った鴨舌をみんなで食べた。
正確にいうと、みんなではないけれど…
ta071025bb.jpg
というのも、デザイナーのViviは「ちょっとこれは…」
台湾人でも苦手な人は食べられないのだ。
デザイナーのTinaも食べるのは2回目だとか。
社内で一番喜んで喜んだのは高見直子。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇 Tapei Watching 毎天按一次藍色的“人氣blog Ranking”〜〜
Mamiko 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!
歡迎留言喔!!(中文也可)

鴨舌」への6件のフィードバック

  1. 赤白ボーダーの家..景観の暴力ってことでしたが、実家からタロウの病院へ行く通り道にはカエルの様な真緑色の三階建てがあります。
    いい勝負かも!?

  2. 鴨舌
    Viviさんは苦手でTinaさんは2回目ですか・・・
    偶然なのかも知れませんが時の流れを感じちゃいますね。
    かつては何処の映画館の前でもこの手の食べ物の売り子さんが居て、街中でも学校の近くやバス停付近で良く見かけました。
    男の子は食べない人も多かったですが、女子学生で食べないという人は少数派、下校時に鴨舌を食べながら歩いている子も良く見かけたものです。
    私は特に好きではありませんが、普通に食べれます。

  3. Ritsukoさん
    カエルハウスをぜひ見てみたいです~
    yamaguchiさん
    今風の映画館では、館内で売っているものしか持って入れない場合があるので、この手の食べ物を売る人もだんだん少なくなってきているんでしょうね。

  4. 鴨舌、おつまみにいいですねぇ。
    友人の太々が、飲み会の時、お持たせで買ってきてくれます。
    コラーゲンたっぷりで、美容にいいそうです。でも、友人は、
    「おしゃべりになるから、食べない!。」
    と、言っています。

  5. My developer is trying to persuade me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he’s tryiong none the less. I’ve been using Movable-type on a number of websites for about a year and am nervous about switching to another platform. I have heard good things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress content into it? Any kind of help would be greatly appreciated!

  6. Hello There. I found your blog using msn.
    This is a very well written article. I’ll be sure to bookmark it
    and return to read more of your useful info. Thanks for the post.
    I’ll certainly return.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。