オブジェ考

きょうは国慶節で祭日。
朝の9時ごろ、市政府広場まで行ってみた。

ta071010a.jpg
広場は一般車両通行禁止で、

ta071010b.jpg
なにかイベントをやっていた。
あまりにも朝早いせいか、あまり盛り上がっていない。
さらに、南に向かって歩いていると…

ta071010c.jpg
あ、あそこにいろんなオブジェが!
あれ?でも、1個倒れている。
もしかして、このあいだの台風で……….

ta071010d.jpg
なんちゃって。違うのです。
これは、この位置で正解。

ta071010e.jpg
いろんなオブジェが並ぶなか、

ta071010f.jpg
1個だけ、わざと倒してある。
私が思うに、市役所に「倒れてますよ。」って電話を入れたひと、
何人かいるんじゃないかしら。
わたしも最初に見たとき、そう思ったもの。
(芸術心が分からない?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。