カレーだよん

t071004c.jpg
直子たんとカレー食べたよん。ギザ多いおー⊂二二二(^ω^)二二二つ
ギザまずくはないけど⊂二二二(^ω^)二二二つ⊂二二二(^ω^)二二二つ⊂二二二(^ω^)二二二つ
(注:しょこたんの真似だよ)
と、言う訳で、一昨日の夜、同僚の高見直子、三宅健司とで、
カレー屋へ行きました。

t071004b.jpg
私の注文した、カレー&パスタの量が、多い多い。

t071004a.jpg
こんな長〜いお皿!特注でしょうか?
それとも、お皿を見つけてから、考えたメニューでしょうか?
ところで皆さんに質問があります。
カレー屋で、カレースープが少なかった場合、
お代わりをもらうのって(もちろんタダで)、
恥ずかしい行為ですか?
私の食べたこのカレー、カレースープがとても
少なくて、ご飯3分の1を食べた時点で、
カレーは肉しか残っていませんでした。
それで、カレースープを足してもらったんですが、
同行者の目が点になりました。
「カレー屋でそんなことするヤツいるか?」
とんかつ屋で、付け合わせのキャベツがなくなったら、
足してもらえるから、カレーも良いと思ったんだけど…

カレーだよん」への3件のフィードバック

  1. 直子さん、台湾ならアリアリ!。
    でも日本なら断られるか追加料金で応じる可能性が高いでしょうね。
    先日日本でうどん&ミニカレーセットを食べたのですが、バイト君がカレーのルーをたっぷり入れてくれたので最後は濃いカレースープ状態でした。
    その店でその前に同じものを食べた時は、閉店時間前という事もありオーダーすると『ごはんが余っているのですが、普通盛りにしても大丈夫ですか?』と聞かれ、『多分大丈夫です』と返事をしたところ、うどんと特盛状態のカレーが出てきました。
    バイトちゃん『ごめんなさい、思った以上にごはんがあって、あっ!無理して食べなくても結構ですから、すみませんねぇ』と言いながらカレーをドンと置いてくれました。
    お残しはいけません!と育てられた私、当然完食しましたが、後にはひどい胸焼けが待っていました。

  2. とにかく言ったモン勝ち。台湾では恥ずかしくなんかないです!
    とんかつ屋さんではカレーもお代わりできますよね。
    私はそんなに食べられませんが...

  3. yamaguchiさん
    うらやましいです!私はカレースープにご飯がちょっと入っている状態が好きなんです。
    なかなか良いお店ですね。
    それにしても、yamaguchiさん、はるさん、「台湾ならOK」ですか!
    やはり日本だと……ちょっと言えませんよね。まわりの目が気になって…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。