韓国焼肉

ta070928f.jpg
昨日もわりと良い天気(会社の窓から)。
おまけ(韓国の食べ物)
韓国通の友人から「ひとり旅だと焼肉は無理かも」という
メールが来た。大丈夫、ひとりでもしっかり食べた。
ta070928a.jpg
ta070928b.jpg
ta070928c.jpg ta070928d.jpg
9月22日の夜
すべて平らげたら、翌朝、朝食を抜いてもお腹がすかない。
“これでは美味しいものが食べられない”と思い、
昼過ぎに薬局で消化剤を購入。
ta070928e.jpg
薬局にて。私の苦労の跡。
(韓国語はまったく分からない。イラストと簡単な英語で
 症状を説明した。)

韓国焼肉」への8件のフィードバック

  1. ウッ、これをおひとりで?! ナンと、すばらしい!! 
    韓国へ行ったら焼肉を食べないわけにはいきませんしね。
    私はマッサージ師の方に、もっと肉を食べるように言われたばかりですが、
    ひとり焼肉はちょっとキビシそうです。
    骨付きカルビ、おいしそうですが。。。
    真実子さん、ぜったい長生きできますよ!

  2. 真美子さん
    一人焼肉完食!
    一人だと付き出しは多少少な目だったりするのでしょうかね?
    それにしても凄いです。
    薬局でのやりとりも面白い!
    以前は韓国でも医師や薬剤師はけっこう漢字を理解していて中年以上の人なら筆談で何とかなったものですし、台湾のように年配の日本語世代の人が助けてくれたりしたものですが今はハングル判らないと辛いですよね。
    私も以前は極簡単な日常会話程度は喋れたのですが、今は殆ど忘れています。
    でも偶に韓国へ行ったり韓国の人と話をしているとポツポツと単語を思い出して少しはコミュニケーションが取れたりします。
    でも上のイラストを見て、お腹って???うーん思い出せない、痛いって・・・やっぱり思い出せない、中年の脳みその限界です。

  3. この焼肉セット、たしか3万ウォン(約3600円)だったような来がします。観光客御用達の店だったので、ちょっと高めだったかも。
    写真には写っていませんが、焼肉を巻く青菜もありました。
    薬局は、2軒目でやっと消化剤を買うことができました。1軒目はどうしても通じなくて、諦めました。
    この薬局には、英語のちょっと分かる人がいました。
    胃が痛いわけではなく、食べ物が消化していない感じを英語で説明するのが、難しかったので、絵を描いんたんですよ。
    消化剤を買ったら、一緒に飲むと良いというドリンク剤をサービスしてくれて、この2種類の薬で、胃はすっきりです。

  4. 真実子さん、韓国でひとり焼肉なんてカッコイイ!!
    今度「ひとり釜山」なのですが焼肉は諦めなきゃいけないだろうな・・と思っていたワタシとは大違いですね。
    最後の方にうつっている白い飲み物が気になります。
    まさかマッコルリでしょうか?いや、シッケですか?
    缶入りなんですね。

  5. まきさん
    白い飲み物はマッコリです。
    お店の人に勧められて飲んでみました。甘くて美味しかったです。
    お椀のようなもので飲みました。
    ぜひ、釜山でひとり焼肉を試してください!

  6. マッコルリなんですね。
    私は真実子さんはお酒を飲まない方だと思っていたので意外でした。
    私も本場のピチピチした美味しいマッコルリを飲んできます!
    焼肉にも挑戦してみますー。

  7. まきさん
    私は甘いお酒が好きです。
    それと、暑いときはビールも。
    でも、それほどたくさんは飲めません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。