モスVSロッテリア

ta070927aa.jpg
今朝は快晴。

ta070927bb.jpg
朝ごはんは、モスバーガーの「とんかつサンド」、35元(約123円)。
財布を忘れて買いに行ってしまったが、大丈夫。
店員にお金を借りて買って帰った。
キャベツがたくさん入っていて美味しいから、
私の朝ごはんのローテンションにしっかり入ってる。

ta070927ee.jpg
夜は見事な満月。
社内の電気を消して、みんなでしばし撮影会。
平和な一日だった。
(高見社員以外は)
おまけ(韓国の食べ物)
韓国といえばやはりロッテリア。
あちこちで見かけた。
ダンキンドーナツやケンタッキー、
ミスタードーナツもあった。
でも、モスとマクドナルドは見なかったなあ…
ta070927cc.jpg
ロッテリア

ta070927dd.jpg
9月23日のお昼ご飯、イカバーガーセット。
プラス、ソフトクリーム。

モスVSロッテリア」への4件のフィードバック

  1. 日本でも十五夜はきれいなお月様でした。
    狭いベランダから眩しいほどのお月をしばし見つめてしまいました。
    ところで、韓国のお食事ですが、本場のロッテリアに行かれたんですねー。
    ソフトクリームがおいしそうです。
    イカバーガーは、イカのミンチのフライですか?
    オーダーの時は韓国語で注文されたのでしょうか?
    最近、毎日韓国語会話のCDを聞いてますがなかなか覚えられません・・・。

  2. モスの中の人の家人です。
    今日のお昼ご飯とかにもよくモスが出てくるのでうれしいです。
    ところで、わたしの記憶が確かならば(なつかしい)ロッテリアは確か日本が発祥だったと思います・・・。ロッテグループなんで韓国企業の一つではあると思いますが。

  3. ろぼこんさん
    仰る通りロッテリアは日本発祥ですね。
    韓国のロッテリアはその後日本ロッテの支援で韓国ロッテが立上ましたが、現在は独自の道を行っているようです。
    台湾のモスバーガーさんは日本と同じ様に独特のポジションとファンを確立していて存在感がありますね。
    昔新生南路に1号店が出来た時は嬉しくてオフィスからタクシーで昼食を食べに行きました。
    真美子さん
    イカバーガーはイカフライですか?
    それともイカツミレフライ?
    昔総菜屋さんのイカフライをキャベツと一緒にパンに挟んで食べたら意外に美味しく1~2年程マイブームでよく作って食べていました。

  4. まきさん
    韓国語はまったく分かりません。
    ロッテリアではメニューの写真を指差して注文しました。
    ろぼこんさん
    いつもモスバーガーさんにはお世話になっています。
    一週間に2回以上行っていると思います。
    (今週は4回かな?)
    いまでこそコンビニでいろんなお弁当が買えますが、以前は周りにはコンビニの変なおむすびか中華、似非日本料理しかなく、そのなかでモスバーガーは救いの神でした。
    yamaguchiさん
    ロッテリアは日本で誕生したんですね。知りませんでした。
    イカバーガーはつみれタイプでした。ピリッとして美味しかったです。ソフトクリームも台湾のマクドナルドより牛乳の量が多かった気がします。コーンカップの一番下までクリームが入っていて嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。