忘れ物

きょう、ミミのかかりつけの病院から電話がかかって来た。
「病院にミミストラップが付いている、鍵の落とし物があるんですが、
 そちらのではないですか?」
ミミストラップとは、我が社が台湾向けに作成した、
携帯ストラップ。

ta070914a.jpg
これです。↑
昨日、私とデザイナーのTinaが、その病院へ行ったので、
親切な看護士さんが、もしやと思って連絡をくれたのだ。
だけど、私たちは二人とも、ちゃんと鍵を持っている。
ミミファンの誰かのものかなあ…..と会社で話していたら、
再度、病院から電話が。
「あ、持ち主が分かりました。病院に来ているトリマーさんでした。」
それを聞いて、とても嬉しかった。
実は、2ヶ月前、ミミは病院でシャンプー中に、その
トリマーさんに噛み付いたのだ。
可愛そうなトリマーさんは、手に絆創膏を貼っていた。
それなのに、ミミのストラップを使ってくれているなんて…
有り難いです。

ta070914b.jpg
上のはなしとは、関係ないけれど、これは、
Tinaのお母さんが作ったもの。
私のキーホルダーになっている。
ミミに似ている?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。