好吃的不得了

昨日のお昼、デザイナーのTinaが美味しそうな
お弁当を食べていたので、感想を聞いてみた。
Tina「好吃的不得了」
って答えが返ってきた。
つまり、ものすごく美味しいってこと。
(字だけ見ると、美味しいのかどうなのか不明じゃ、
ありませんか?)
これは、セブンイレブンの新製品「たけのこ弁当」。
そんなに美味しいのならと、夜、買いに行ってみた。
ta070824.jpg
うまい!これで69元(約243円)なら言うことなし。
季節限定だと思うので、お早めに!
ところで、一昨日、Tinaに日本のどん兵衛きつねうどんを
あげた。
Tinaは家に帰って、どん兵衛にお湯を注いで、
いざ、いただきま~す、ってときになって、
家に箸がないことに気づいたそうだ。
それで、どうしたか?
なんとストローを箸代わりにして、食べたそうだ。
う~ん、ストローで食べて、しかも、
家に箸やフォークがない。
Tina、どんな生活してるの?

好吃的不得了」への4件のフィードバック

  1. 気になったので私も買ってきました。
    今晩食べてみます。ワクワクワク! 楽しみーっ
    そういえばお箸くれませんでした。
    ...ウチにはちゃんとありますよ~

  2. はるさん
    お味はどうでしたか?
    今日の昼ごはんに、同僚の高見直子も買い求めて、美味しかったと言っていました。
    ちなみに、彼女と、デザイナーのViviは、会社に「マイお箸」を持って来ています。
    割り箸を使いません。

  3. 私のまわりの台湾人でもマイお箸派の人がけっこう居ます。
    動機は環境保護や中国製使い捨てお箸の薬品汚染や不衛生問題だったりしますが、この数年でかなり増えました。

  4. yaamguchiさん
    そうですね!
    台湾の竹箸の薬品汚染が問題になっています。
    それで、マイお箸派が増えているようですね。
    私は家ではダイソーの割り箸をときどき使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。