値上がり

ta070819.jpg
近所で売っている台湾風キムチ(酸っぱい)。
一昨日までは50元(約180円)だったのが、
今日行ったら70元(約252円)に値上がりしてた。
「台風で野菜が値上がりしたから…..」
だそうです。
しばらくしたら、元の値段に戻るのか?

値上がり」への4件のフィードバック

  1. 台北はお店の品物の値段がすぐに反映されるんですね~。
    日本はもっと時間かかれませんか?
    それにしてもけっこうな値上がり額ですね…(^^;
    9月の始めに彼が会社の慰安旅行で台北に行くそうです…羨ましい…ワタシも行きたいです…。

  2. フジコさん
    まったく…って気持ちでした。
    だって、値段が暴落したときは、反映されないんですもん。
    ぜひまた遊びに来てくださいね!

  3. 素朴な疑問 この漬物に使った野菜は台風が来る前に収穫したのだから、いわゆる「便乗値上げ」?

  4. 真由美さん
    どうなんでしょうね?
    近所のお弁当も、野菜が値上がりしてるとかで、おかずの種類が少なくなっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。