台風と地震

どうやら大きな台風が、近づいているようだ。

ta070816a.jpg

ta070816b.jpg
近所の24時間営業のスーパーの入り口には、
早々と土嚢が置いて…..あ、これは、一年中、
ここに置いてあるのだった。ハハハ。

ta070816c.jpg
ビルのエレベータの中には、
台風告知の張り紙。
かなり大きい台風らしいので、
さっき、スーパーで大量の水を買ってきた。
雨漏りとか、被害にあうのはもちろんイヤだけれど、
それでも、日常とは違うことが起こると思うと、
何とかしようというエネルギーが身体から出て来て、
いつもより元気になるから不思議だ。
でも、地震は、予期しないときに来るし、前に怖い目に
あっているから、イヤ。

台風と地震」への4件のフィードバック

  1. 台風8号 このまま行くと台湾直撃のようですが。
    被害が出ない事を祈っています。

  2. 真由美さん
    ご心配ありがとうございます。
    外はもうだいぶ風雨が強くなっています。
    台湾人スタッフはもう帰らせました。
    明日いちにち踏ん張ります。

  3. 台風は明日明け方に上陸しそうですが、強い台風なので東部沿岸や山間部を中心に大きな被害が出ないか心配ですね。
    速く通り過ぎて19日の夜は七夕の星空が見られると良いのですが。

  4. yamaguchiさん
    19日の「七夕」(情人節)の予定を中止にする人も多いと思います。
    今、外では不気味な風邪が吹いています。
    ウチは、横殴りの雨が降ると雨漏りするので、新聞紙を用意したところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。