これは何?

みなさ~ん、これいったい何だか分かりますか?

ta070810a.jpg
栗ののった麺に見えますか?
実は昨日…

ta070810b.jpg
デザイナーのViviの誕生日だったから、
ホテルの喫茶店でケーキを買ったんです。

ta070810c.jpg
ガラスケース越しに見たときは、
なんとも思わなかったんだけれど…

ta070810d.jpg
モンブラン
会社で上にのっていたイチゴを取ったら、
まるで麺みたいでした。
みんなに大うけ。
まあ、とにもかくにも印象に残るケーキでした。

これは何?」への7件のフィードバック

  1. 何が違うのだろうと・・・・
    しばし、考えたら・・・
    搾り出したモノの太さが細いのね^^//

  2. 1枚目の写真だけみると・・・かなりきついですね~
    肝心の味はどうだったのでしょう?
    このホテルの土産用チョコレート菓子はそれなりに美味しかったりします。

  3. ViViさん「祝生日」
    わっ!初めての台湾の時に泊まったホテル!
    懐かしいです。

  4. この場をチョットお借りしまして・・
    mrs,MIYAKE
    新・台北ウオッチングをhttp://service.kijo.jp/~mr.x/
    からリンクしてよろしいですか。

  5. 味は、麺の部分は甘かったです。
    でも、中のスポンジと生クリームの間に、柚が入っていたので、
    酸味が効いていて、甘さが軽減されているって感じでした。
    mr.xさん、
    ぜひよろしくお願いします!

  6. 幼い頃兄にモンブランは蕎麦が載ってるんだと吹き込まれて食べず嫌いに、初めて食べたのは高3の頃だったと思います。
    今でもモンブランを見る度に蕎麦をイメージしてしまいますので、一番上の写真はかなりきつかったです。

  7. yamaguchiさん
    やさしいお兄さんですね~~
    私はモンブランって、全然興味がなくて、ほとんど食べたことがありません。
    生クリームやチョコレートの見えないケーキなんて、と思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。