喫茶店

台北で、コーヒーや紅茶が美味しくて、しかも、
サービスが行き届いている喫茶店を探すのは、
とても難しいのではないかと思うけれど、
どうでしょう?
実は、家のまあまあ近くに、そういう喫茶店が
あるので、すっかり気に入って、毎週行っている。
だいたい行くのは、週に1回程度なんだけれど、
私たち夫婦の注文するものをすべて覚えていて、
席につくと、私が何も言わなくても、
「トーストモーニングお二つと、お飲物は、
ホットとアイスミルクティーの氷なし。そして、
卵は、目玉焼きの半熟と完熟一歩手前ですね。」
と、可愛い店員が言ってくれる。
見ていると店長の教育が良いようだ。
いつも店内に目を配っていて、細かい注意を
店員に与えて、しかも、それが嫌みでない。
台湾では珍しい、接客業のプロだ。

ta070730a.jpg
コーヒーには、何も言わなくても、
カロリー控えめの砂糖をつけてくれる。

ta070730b.jpg
トーストモーニング120元(約438円)。

ta070730c.jpg
本来はスクランブルエッグが付くのだが、
目玉焼きも作ってくれる。これは、半熟。

ta070730d.jpg
そして、これは完熟一歩手前。
スゴイでしょう?
場所は…何しろこういう感じの良い店だから、
常連さんが多いようで、いつも割と混んでいる、
だから、秘密です。

喫茶店」への2件のフィードバック

  1. おぉ~ 目玉焼きのビミョ~な焼き具合まで覚えていてくれるんですか!?
    しかもちゃんと言った通りに作れるというのもスゴイですよね。
    私は逆に放っておいてほしいので、常連にならないようにお店選びをしています。
    ちょっと自意識過剰ですね~

  2. はるさん
    その気持ち分かりますよ!
    私も放っておいて欲しいと思うことあります。
    でも、あそこの喫茶店は放っておいてくれます。それなのに、ちゃんと客の好みを把握しているので、嬉しいな、って思うんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。