どうしても出来ないこと

「どうしてそんな簡単なことができないの…」
ってこと、ありませんか?
私の場合は、夜、寝る前に化粧を落とすこと。
会社から帰って、本を手に持って布団へひっくり返ると、
もうダメ。動けない。
ほんのちょっと歩いて洗面所へ行って顔を洗うだけなのに。
最近(っていうかここ半年くらい)、なかなか出来ない。
あと、果物の皮を剥くこと。
だから、同僚の高見直子が果物を剥いてくれると、
すごく嬉しい。よく会社でやってくれる。
それから、自分で飲み物を作ること。
マグカップを用意して、何かを入れて、お湯を注いで…
っていうのが、すごく面倒。
だから、ついつい、ペットボトル飲料を買ってしまう。
そして、ipodを使って音楽を聞くこと。
イヤホンのコードが絡みあっていて、なんか使うのが
億劫になる。
買って来たDVDを観ること。
DVDプレーヤーにDVDをセットするまでが、もう面倒。
まだまだたくさんあるけれど、今日はこのへんで。

ta070728a.jpg

ta070728b.jpg
回転寿司の会社の車。

どうしても出来ないこと」への3件のフィードバック

  1. 以前、会社に御邪魔した時にジャスミンティーを頂きましたが真実子さんにとっては画期的な事だったンですね。
    全部を飲まずに残した私は「罰当たり者~!」(笑)

  2. なんか、化粧落としをシャワーに変えるとワシも同じような感じですわ。
    ライチやマンゴーもくにが剥いてくれるまで食べとらんし、買うたけど見てないDVDが何枚も有る。
    茶葉入りポットに湯を自分で注いで飲んでるのと、iPodを毎日聞きながら歩いとるのが違うくらい(確かにヘッドホンの線は邪魔臭いですね)。
    がんばりましょう!

  3. 真由美さん
    フフフ、そんなことないです。
    お茶なら大丈夫。
    私は甘いものが好きなので、
    コーヒーの粉を真グカップに入れたあと、パルスィートとか、ミルクを入れて、お湯を注いで、そしてスプーンを出してかき混ぜいて…これが面倒なんです。
    さんすけさん
    台北の町でi-Podはきつくないですか?ずっと前、CDウォークマンを聴きながら歩いたことがありましたが、道路の騒音がすごくて、かなりボリュームを上げないとダメだと分かって、それから自然と止めてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。