昼休みに思ったこと

一昨日、昼休みに、この↓タイ風カレーを4個電話で注文した。
ta070726a.jpg
約20分後、取りに行ったら、3個しかない。
理由を聞くと「鶏がぐちゃぐちゃになってしまったから
        3個しかできなかった。」
と言う。
う〜ん…….ちょっとムッとしてしまった。
だけど、「お詫びに」と言って、この↓ビーフシチューをくれた。
ta070726b.jpg
途端に機嫌が良くなる私。
その上、雨が降り始めたから、店の人が傘を貸してくれた。
完全に機嫌がなおる。
その後、弁当が1個足りないから、ファミリーマートへ行って、
鶏弁当↓を買った。
ta070726e.jpg
さあ、それじゃあ食べようを思って、
割り箸の袋を空けたら、箸が3つに分かれていた。
ta070726c.jpg
ははは、変なの。ちょっと楽しい。
そして、タイ風カレー中に大っ嫌いな
香菜がたっぷり入っていることに気付く。
ta070726d.jpg
電話で注文するとき「絶対香菜は入っていませんよね。」
と確認したのに…
再度、ムッとする私。
昼休みの約1時間のあいだに、私の気持は盛り下がったり、
上がったり。
だから、毎日の生活って、
嫌なことがあっても、必ず、後で良いことがあるんだからと、
自分に言い聞かせている。
今日はちょっと前向き。
でも、明日は、どうか分からない……..

昼休みに思ったこと」への5件のフィードバック

  1. そうです、捨てる神あれば拾う神ありー。
    悪い時ばっかりではないさって私の持論。
    娘にはいい加減、って言われるけど(笑)

  2. この写真のトマトを見て思い出しました。
    台湾の野菜、果物は殆ど気に入っているのだけど、(記事に出てくる香菜は特に好きなものの一つ)トマトだけは食べたくありません。
    路地に並べて売っているトマトの緑と赤のコントラストは素晴らしくキレイですよね。あるとき、この色の美しさに誘われて食べました。結果は言いませんが、ご想像を ・ ・ ・ 
    因みにこの六月の渡台を私のホームページ、シリーズ31にアップしております。暇を三分頂けたら有り難いと思います。ついでに批評も ・ ・ ・ 

  3. いや~、いつも思うのです。三宅デザインオフィスのランチは豪華でボリューム満点だなぁ、と。
    私なんておにぎり2つですよ!!
    ランチ代ケチる為に!!

  4. norimasaさん
    旅行記を拝見しました。42回目の台湾で、火事にあわれたのですね。もし自分が住んでいるビルが…と想像してしまってドキドキしました。
    ご無事で良かったです。
    迷信は時々気になりますが、「じゃあ、それをひっくり返してやろう」って思える時もあります(だだし、元気な時だけ)。
    それでも、デジタル時計で4時44分なんていうのを見てしまうと、やはりイやな気がするので、そのときは、幸せの「し」がいっぱいと、無理やり自分に言い聞かせています。
    それと、パパイヤの木が町なかで見られるんですね。初めて知りました。
    讃岐おばさん
    いい加減って、私の憧れです。
    あ、でも、私もいい加減なところもあるんですが…

  5. 島崎さん
    我が家のエンゲル指数、高いかも。食べるものには、あんまりケチりません。そのかわり、化粧品とか、衣類などは安いもので済ませています。
    このあいだ日本のコンビにでおにぎりを見ましたが、とっても美味しそうでした。
    それに、500円以下で、良さそうなお弁当もたくさんあって、うらやましいと思ったんですよ。
    でも、しょっちゅう食べていると、飽きるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。