白い浮遊物体

今日のタイトルは「白い浮遊物体」
この「白い」って字を書いていて、
ふと、このあいだの高見社員との会話を思い出した。
高見「白い巨塔(台湾版)、もう終ってしまいましたね。」
私「え、そうなの?結局、全然見てないや。そのうちDVD出るよね。」
高見「もう出ているかも。」
私「そういえば、このあいだ、田宮次郎主演の白い巨塔DVDを買ってしまったよ。」
高見「田宮次郎って誰ですか?」
私「え?知らないの!初代白い巨塔の主役だよ。あと、ほら、
  クイズタイムショックの司会もしていた。」
高見「う〜ん、聞いたことあるようなないような…..」
世代のギャップをしばし感じたのでした。

↓ところでこれは、コンビニのジュース群の中で、
異様な光を放っていた、ヤシの実ジュース。
ta061022e.jpg

ta061022a.jpg
本物の果肉が入っているのだが、
白いゴミが浮かんでいるように見えてしまうのは、
私だけ?

ta061022b.jpg
もっと果実を奇麗に切るとか、パッケジーで、
隠しちゃうとかしたほうが良いでしょう。
ta061022c.jpg
味は、そんなに悪くなかったです。

白い浮遊物体」への3件のフィードバック

  1. クイズタイムショック、なつかしいです。
    正解数が少ないと椅子が回ってしまうアレですね。
    昔は、クイズグランプリとかアップダウンクイズといった正統派クイズ番組が多かったように思いますが、最近は単純にクイズ番組だけでは、はやらないのでしょうか?

  2. 田宮次郎の白い巨塔は1年前くらいにテレビでやってました!
    田宮次郎はあの役にぴったりですね~!
    そして台湾版白色巨塔DVDは買って見てるとこです。
    辞書引きながら(汗)面白いです!

  3. SETOさん、まあさん
    椅子が回っていましたね。
    家族で毎週楽しみににしていました。
    日本ではリバイバルで、テレビでやっていたんですか!
    台湾版はもうDVD出ているのですね。
    買おうかなあ~~
    でも、いま、毎日「冬のソナタ」を見ているし‥‥
    (飽きない私)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。