東京ウォッチング

先週2泊3日で日本へ帰った。
東京は久しぶり。
でも、台北もどんどん都会化してるせいか、
以前より、感激が薄かった。
それでも、やっぱり東京は楽しいぞ!

ta0707221a.jpg
電車の中刷り広告。
もう満員電車の通勤はきついなあ〜〜

ta070721b.jpg
初めて使った「suica」(バカにされた)。

ta070721c.jpg
ジュースも「suica」で買えるのか…
(私っておくれてる?)

ta070721d.jpg
渋谷駅前。こ、この方は!!

ta070721e.jpg
ここは先月夫が泊まったホテル。うらやましくて、
「よし!私もここに泊まるぞ!」と思ったが、しばらくて、
実家が東京にあることに気付いた。ごめん、パパママ。

ta070721f.jpg
日本の自動販売機。どれも美味しそうに見える。
台湾にある砂糖入り麦茶や、コーヒーミルクティーなんて、
当然、ないよね。

東京ウォッチング」への3件のフィードバック

  1. 台湾には自販機がないから懐かしかったでしょうね。
    日本の自販機の数=台湾のコンビニの数(ちょっと大袈裟ですか?)

  2. 私は都内生まれ&育ちなのに
    クレジットにもSuicaついてるのに
    なぜか使ったことないんです

  3. 真由美さん
    日本の自販機の数=台湾のコンビニの数
    鋭いです。
    台湾も自販機が定着するようなことになったら、こんなにコンビにが増えない気がします。
    misakiさん
    ホントですか?
    Suikaとか携帯電話って、便利なようで、なんか面倒ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。