無洗米

今日から真面目にご飯を炊くことにした。
それで、久しぶりにスーパーの米コーナーへ行った。
そこで、で見つけたのが、この「無洗米」。

ta070621a.jpg
モノグサな私はこういう商品が大好き。
ただ、水を入れて炊けばいいんだもん。

ta070621b.jpg

ta070621c.jpg
きょうはもう眠いから、また明日。

無洗米」への3件のフィードバック

  1. 我が家も共稼ぎで結構な割合で食事当番が私に来ますので、無洗米です。環境保護にもなるしと言い訳しながら・・・。でも無洗米って冷めると味が今一なのが難点かと。

  2. いかさん
    無洗米の水の加減がまだよく分かりません。
    一昨日は硬く、昨日のお粥のようになってしまいました。
    なかなか難しいです。

  3. 涼しい夏が過ごせそうで、よかった!
    無洗米は水を気持ち多めで炊くと上手くいきます。
    炊飯器の水の線の少し上まで水を入れてみてください。
    お米屋の奥さんに教えてもらいました。
    餅は餅屋(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。