曇り、ときどき雨

 

台北はこのところ、ず~~~っと “曇りときどき雨”です。

でも、今朝、ほんの一瞬ですが、青空が見えました。

 

 

そして、小学生のように、どうして雲の上は青いのか?と考えました。

この問題は、もう小学生のころに解決したはずなのに、長い、長い時間が

経って、答えを忘れてしまいました。

多分、大人になって忘れていることが、もっともっと沢山あるのでしょうね。

 

斜め向かいのビルはすっかりお正月(もうすぐやって来る旧正月)の装いに。

1月1日に撮った写真と見比べてみてください。

 

同じビルですよ。

 

 

曇り、ときどき雨」への2件のフィードバック

  1. 「ここ」矢印 が瞑想顔に見えました。

    台湾を含めアジアは旧正月に向けてGOGOGOですね。
    もう日本はアジアでは無い?淋しいです。

  2. 真由美さん

    本当だ!
    瞑想顔に見えますね。
    今日は会社の忘年会ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。