携帯でんわ

テレビドラマや、小説なんかで、
夫が妻の携帯を、または、妻が夫の携帯を
盗み見て、バトルが始まる、
なんて場面があるが、
家は、絶対大丈夫。
なぜなら、
普段は私が夫の携帯も持っているから。
必要なときだけ、夫に持たせているのだ。
こう書くと、
「ひえ~、真実さんってすごく厳しい」
なんて思われそうだが、実はそうではない。
夫は、携帯を持つのが面倒くさいのだ。
ずばり、携帯嫌い。
そして、使い方もよく知らない。
ta061018.jpg
どちらもモトローラ社の。
2個も持っていると重いよ~、
自分で管理してほしいよ~

冗談でよく、
「勝手に人のメールを盗み見るなよ」と言ってるが、
実は、本人、メールの見方も知らない。
便利だけど、煩わしいこともいっぱいの携帯電話。
皆さん、どうお思いですか?
(台湾も、もう多くの人が持っている)

携帯でんわ」への3件のフィードバック

  1. 携帯って便利ですが…しばられている感じがして時々イヤです。まどろこしいメールとかも^^;
    イマドキ日本の若者は携帯のメールで告白したり、別れたりするらしいですよ!
    周杰倫の浪漫手機という曲がありますが、台湾の人たちも同じような感じなんでしょうか?
    どー思いますか、コレ??

  2. こんばんは~。
    台湾の携帯の基本使用料とかって、リ~ズナブルですか??
    うわさで(?)台湾の携帯メールは高いからみんな電話することのほうが多いと聞きましたが…実際はどーなんでしょうか??
    日本から日本語のメール送っても漢字以外はやっぱり文字化けしちゃいますかね?(゜_゜)気になる…

  3. 携帯が普及してから、縛られ感が拭えないのは、
    確かですね~~
    気の弱い私は、かかってきたら、必ず出なくては
    いけないとか思っちゃうし。
    携帯メールって、ごめんなさい、
    使ったことがないので、高いかどうか、
    全然知らないんです。
    私も携帯音痴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。