鳩と健康歩道

台北市の中山公園に「健康歩道」というものがある。
多分、台湾観光ガイドにも載っている有名な場所だ。
ta070609a.jpg
約90センチ幅の歩道に、丸い石がはめ込んであって、
そこを裸足で歩くと、足の裏のつぼを刺激して、
身体によいそうだ。
ta070609i.jpg
しかし、私は、ほぼ毎週、そこを訪れるのだけれど、
偶然なのか、そこを歩いている人を見るのはまれだ。
裸足で歩くと誰かの水虫が移るのが怖いのか(私は怖い)、
もう時代遅れなのか…….

きょう、歩いていたのは、鳩さんだけだった。

ta070609h.jpg
がんばれ、ばんばれ。

ta070609c.jpg
もう少しでゴールだ!

ta070609e.jpg
ゴールイン!

ta070609f.jpg
鳩「ああ、やれやれ、いい気持じゃった~~」

ta070609g.jpg
それじゃあ、こんどは私の番。
(靴のままで歩く)(尻がでかい?)

鳩と健康歩道」への5件のフィードバック

  1. それじゃあ、こんどは私の番。
    (靴のままで歩く)(尻がでかい?)
    書かないと判らなかったのにぃ~
    明日から8日間 台湾です。
    たのしみ

  2. 素朴な疑問 薄~い靴下&ストッキング履いてでは効果が無いのでしょうか?
    靴下を脱ぐのが面倒だから利用者がいないのでしょうか?

  3. そうか、書かなければ分からなかった…….
    台湾旅行、果物がいちばん豊富で美味しいときですね!
    靴下でも十分効果はあると思いますよ!
    ただ、孤独な運動だから、利用者が少ないのかも、と、私は思っています。

  4. あ!ワタシ去年ここに行きましたよ!!(^^
    裸足で歩いてみました!
    たまーに痛いところがあったんですけど、ほぼ大丈夫だったので健康ってことにしといてください…(笑)

  5. フジコさん
    コメントいただいたのに、気づかなくてスミマセン。
    あそこを裸足で歩けるなんて凄いです。私があの長い道を完歩するには、かなりの忍耐が必要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。