上島珈琲 八徳店

先週の土曜日(9月10日)、上島珈琲の台北・八徳店がオープンしました。

ここは、昨年12月にオープンした忠孝敦化店に続いての、海外第2号店になります。

 

ガラスをふんだんに使った、開放感あふれる入口。

 

入口には、机つきの椅子が歩道に向けて3席ほど置いてあり、

座ってゆっくり外を眺めることができます。

 

入口を入ると、パンやケーキー等のコーナー。

 

店の奥は、中二階になっています。(手前に撮影用の傘がありますが、

これはもう撤去してあります)

 

店の奥(中二階部分)は、ビルの庭に続いています。

緑が目に心地良いですね。

~・~・~

私が初めてこのお店の入口を見たとき、

「わあ、圧迫感がなくていいな~」と、ひと目で惹かれました。

そして、店に入ってからは、若い子のようになって、

「え~ひろーい!。ステキ!あ、中二階がある!椅子可愛い!」等と、

はしゃいでしまいました。

八徳店の椅子等も、もちろん柳宋理さんのもので、更に照明も良いのですよ。

 

私を20代の女の子に引き戻した上島珈琲八徳店。恐るべしです。

みなさんも、ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

上島珈琲 八徳店」への8件のフィードバック

  1. では私も二十代のお兄ちゃんに戻れそうですね…

    ところでウチの近所には上島珈琲店は無いのです。
    珈琲館ならあるのですがやっぱり田舎に洒落た店構えは無理かなあ…

  2. 上島珈琲店さんの二号店は、三宅デザインのお三方+ミミちゃんにはご縁のあるエリアに出店されたのですね。

  3. 2号店ですかぁ…いいなぁ。
    バンコクには数ヶ月前に鼎泰豊が、5日前にユニクロがオープンしました。
    これからも台北を目標に頑張ってほしいです(笑)

  4. kazutoさん
    いえいえ、もしかしらた将来できるかも!
    日本の店もどんどん増えているようですよ。

    yamaguchiさん
    八徳店は家から歩くと、多分15分~20分くらいだと思います。
    社教館の斜め向かい、台視の近くです。

    Ritsukoさん
    鼎泰豊は、台湾国内より、海外店舗の数のほうが多いですよね。
    ユニクロはオープン時、列ができたのでしょうか?

  5. 聞いた話では、かなり長蛇の列だったみたいです。
    先頭の大学生が並び始めたのは当日の05:45だとか….(オープンは10:00)
    そう言えば私も高校生の頃に朝08:00開店のラフォーレ原宿のバーゲンに行ったなぁ..。
    自宅から1時間半かけて(笑)
    日本の行列よりは甘いですかね!?

  6. Ritsukoさん
    “ラフォーレ原宿のバーゲン!”
    懐かしいです~
    DCブランド全盛期のころ、すごかったですよね。

    ユニクロ、タイでも並んだんですね。
    台北もすごかったですよ。当日オープンしてからも、
    入店するまで、かなり待たなくてはなりませんでした。

  7. スーミンからの情報でこのブログを知りました。ネコのチョコレートや犬の電気スタンド、お店の情報や不思議な食品・・・。楽しく拝見させていただいております。

  8. Chika ちゃん
    わ~久しぶり!コメントありがとう。
    もう随分ながいあいだ会っていないよね。
    ぜひぜひ台湾に遊びに来てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。