美容室は苦手

男性で美容室へ行くのが苦痛な人って、
多いんじゃないだろうか?
(最近の若い人はそうでもないのかな?)
私の夫は大の苦手。
一人で行けない。だから、いつも私が付いて行く。
実は私も美容室はそんなに好きじゃない。
東京に住んでいたころは、どこでカットしよう….と、よく迷っていた。
近所のあんまりおしゃれっぽくない美容室はいや。
だけど、青山、表参道、渋谷あたりの、小ぎれいなところは、
高そうだし、何より美容師さんが怖くて行けない。
自意識過剰なんだろうけど、センスに自信のない自分を、
おしゃれな美容師さんの前にさらけ出すのがイヤだったんだろう。
台北も東京と同じで、美容室が多くて、
以前はいつも迷っていた。
でも、ここ数年は、日本人の美容師さんに
切ってもらっているから、とりあえず、美容室選びのストレスは回避できている。

—————-
MRT「中山駅」近くの「パピリオ」
ta070527a.jpg
ワンちゃんがいる美容室。

ta070527b.jpg
関西弁の店長さん(河内さん)と話すと、
何だか気持が和みます。

美容室は苦手」への2件のフィードバック

  1. 台湾在4年9ヶ月台湾式の散髪屋に通っとったんですが、ちょっとしたイベントが有ったもんで連れ合いから「美容室へGo!」指令が出て、彼女が予約してくれた店に行ったのは、まさにこのPapilioでした。もちろん河内さん指名で。
    横浜で行って以来、大方10年ぶりの美容室は少々照れくさかったんですが、友達の付き合いで来て本人はやらないのに雑誌読んで待ってる娘とか、友達二人が並んで髪をイジってもらってる所へ彼氏とか友達とかがマック持って遊びに来たりとかの、鏡越しの店内ウォッチングも楽しめた1時間でした。
    仕上がりも気に入ったし、プラスαも楽しいので、これでワシも山本頭から卒業しますわ。

  2. さんすけさん
    今まで山本頭で、美容室は10年ぶりですか……
    うちの夫は河内さんのお世話になる前は、自分で切っていました。
    今は無理やり連れて行っています。
    いい勝負ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。