再び台湾バナナ その2

昨日のつづき
大きな台湾バナナの中味は……..
やっぱり大きかった。
ta070522a.jpg
合成写真ではありませんよ!
食べてみたら、美味しい台湾バナナ。
でも、特に変わった味はしなかった。
昨日のコメントにも書いたけど、
食べ物は、ちょっと足りないな?ってくらいが、
美味しく感じる私。
食べても食べても無くならないと、途中で飽きてしまって、
せっかくの美味しいものが、見るのもイヤになってしまう。
(まったく贅沢ですよね!)

再び台湾バナナ その2」への6件のフィードバック

  1. 他のバナナより小ぶり..というイメージの台湾バナナ。
    この巨大さは驚きです!
    アメリカンサイズのジュースと同サイズなんて!?
    この表現も若者は使わないですよね..昔は細い缶しか無かったんです!!

  2. わわ!!
    すごいですね、このバナナ。
    片手で掴みきれないなんて・・・。
    後ろで「ニャにやってんの?」な感じのミミちゃんも可愛いです。

  3. 以前同じくらいの太さの台湾バナナにかぶりつこうとして顎がグキッ!となって外れそうになった事がw
    食べても中々減らない・・・
    私の場合大盛りの(湯)麺類が大の苦手です。
    昔の大盛りラーメンブームの時
    巨大なラーメン鉢(普通の3杯分)だと一度も完食出来ないばかりか、半分くらい食べても麺がふやけて嵩が増えるに萎えてギブアップでした。
    (でも当時は普通サイズを順番に3杯なら楽勝でした)
    Ritsukoさんはじめまして
    日本で売られている台湾バナナは日本側の要望に併せて太さ普通で長さがMサイズくらいのものが出荷されています。
    一昔前の日本向け輸出が多かった頃は台湾の市場やスーパーで日本向けサイズのバナナが非常に少なく、小さい・細い・長い・太いなど所謂日本規格外が目立ちました。
    最近は日本への輸出もすっかり減ったのでこのような事はありませんが、台湾は日本のように果物野菜等の形状に五月蝿くないので記事のような目が点になるようなバナナと遭遇する機会が今もあります、で見かけるとついつい買っちゃうんですよねw。

  4. こんな大きいバナナ、3食分はありそう(笑)
    美味しいんだったら言う事なしですね♪
    ちなみに1本いくら位するんでしょう?

  5. 讃岐おばさん
    このバナナは、計算すると1本22.8元(約82円)でした。
    100グラム、5元です。
    私はバナナをそのまま食べるのは、あんまり好きじゃないのです。何かと一緒だと、たまらなく好きになります。
    牛乳もそうです。
    Ritsukoさん
    台湾バナナって、小ぶりだというイメージがあったんですね。
    そして、yamaguchiさんの知識いは脱帽です!!なんで、そんなに詳しいのですか??建築から農産物まで!
    まきさん
    ミミは参加型ネコです。
    (あ、そういう題名の本があったような…….)

  6. 金曜土曜と台北でした
    マンゴー目当てで果物屋行ったのですが、バナナも気になって見ましたが残念ながら特大も特小も無しでした。
    台湾バナナの話は昔初めて台湾へ行った際、果物屋で特小特大バナナを見かけたので、翌日会社で台湾バナナにも色んな大きさの物があるんですねと話をしていたら、実家がバナナの輸出に関っているという社員が解説してくれたのを覚えていただけです。
    昔の日系企業には社会勉強で働いているようなお嬢様お坊ちゃまが沢山居たので、ねり山葵・蘭・うなぎ・蝦にマグロ・羽毛から工業製品その他色々な業界のお話を聞かせてもらえました。
    さて今年初の台湾マンゴーですが良く熟れていて美味しいかった!
    昨年の今頃は南部の日照不足で不味い物が多かったので今年は台湾マンゴー好きには良い夏になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。