WUnique patisserie 吳一無二法式甜點

10月の誕生日ケーキです。
台北で有名な「WUnique patisserie 吳一無二法式甜點」で予約して購入しました。

小さな路地にある小さなお店です。

中秋節の4連休の初日、予約して支払いに行きました。
連休の為、振り込みが確認できないからです。
支払いが済むと、希望日に配達してくれます。

行ってみて良かったです。
昨今デリバリーが流行っていますが、実際にお店に出向いて店主と話しながら、
置いてある色々なケーキをワクワクしながら見る、そういうのも楽しいですね。
若いころは無理だったかも知れません。オバサン化すると、ずーずーしく
なるので、すんなりと出来ます。
しかも私はここでは外国人だから、相手の好奇心もムクムクっと湧いてくるようで、
話がはずみます。年をとるのも悪くないですね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

WUnique patisserie 吳一無二法式甜點」への4件のフィードバック

  1. 真美子さん

    こんにちは、とてもおいしそうです。

    機会があれば、食べてみたいと思います。
    台湾への普通の旅行は、まだむりです。

    残念

  2. 川端さん
    こんにちは。
    台湾の2週間の隔離は辛そうです。
    日本に比べてかなり厳しいようですよ…
    はやく自由に行き来ができると良いですね。

  3. 真実子さん

    こんにちは、9月に台湾から帰国した太太の朋友が、毎日自宅に、午前電話の確認が、来るそうです。
    二週間

  4. 川端さん
    台湾の場合ですよね?
    私も知人から聞いた話ですが、お風呂に入っているとき確認の電話が
    掛かってきて、電話を取らなかったら警察が来たと言ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。