台北駅での待ち合わせは「東3門」で!

台北駅で人と待ち合わせをする時、場所をどこにするかで悩むことがあります。
何しろ駅構内が広いし、中のお店もしばしば変わるし、なかなかよい所がないのす。

なので、最近はもっぱら「東3門」で、落ち合うようにしています。

暑い日や雨が降っているときは、「東3門」入口のコンビニの前です。
(今はファミリーマートですが、これも変わる可能性があるから、
すこし危険ですが)

この「東3門」には、台湾高鉄(新幹線)のチケット売り場があるので、
南方面に向かうときは便利ですよ。

ここからは余談です~~

昔は携帯電話がなかったので、待ち合わせは今ほど簡単ではなかったですよね。

待てども待てども、相手が来ないとか、大幅に遅刻してしまって、
ものすごく慌てて待ち合わせ場所へ行ったり。

2時間以上も恋人を待つけなげな人もいたり。

そういう“物語”はもう消滅してしまいましたね…..

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北駅での待ち合わせは「東3門」で!」への2件のフィードバック

  1. 良いお話です。
    続きを是非お聞かせください。
    期待しています。

  2. かいさん
    私にそんなロマンチックな思い出なんてないですよ。
    ぜひ、かいさんのお話をお聞かせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。