食器のシリーズを免除する

毎週、土曜日が来るのがとっても待ち遠しい。
ウィークデーは、掃除や洗濯や洗髪をする気力が
出ないから、土日になんとかやってしまおうと思うのだ。
それで、土日に出来るかといえば、そうもいかない。
あれこれ計画は立てるんだけど、
結局、疲れて、動きたくないのだ。
それで、座ってできること、
お菓子を食べたり本を読んだりしていることが多い。
ウィークデーも、疲れて帰って、お風呂にも入らず、
ソファで本を読みながら寝てしまうことが多くて、
最近は、ほぼ毎日、朝、前日の化粧を
落として、そしてまたすぐ、化粧をしている生活。
肌と、腰に、絶対良くないと思う。

台湾の商品のパッケージに溢れている、
変な日本語にも飽きてしまって、
もうあまり感動はないのだけれど……..
これは久しぶりのヒットかも。

ta070512a.jpg

ta070512b.jpg
紙のお絞り。30元(約108円)

食器のシリーズを免除する」への4件のフィードバック

  1. 食器のシリーズを免除する!
    意味不明で良い感じです。
    昔はもっと意味不明な日本語が多かったのですが、最近は簡単な誤字であったり、本来の意味を推察できるものが多く、パッケージを見た途端に???とか思わずニヤリという粋な意味不明日本語が少なくちょっと寂しいですね。

  2. ワタシも疲れて何もする気が起こらず、1日中ダラダラしていることがよくあります。
    寝ているのがいちばん好きなのですが、最近は長い時間寝ていると腰が痛くなり眠れなくなりました。
    お化粧も以前はワタシも落とさずによく寝ていました。
    大いに酔っ払った時もコンタクトを外すのが精一杯でクレンジングまでできなくて・・・。
    ダメだと思っていてもやめられないことってたくさんありませんか?なんだか今日の真実子さんの文章はとても共感してしまいました。

  3. わたくしもウィークデーは朝5時起きと早い為21時に風呂入る習慣をつけています。が!金曜日は明日は休みという事で気が緩んでしまうんです。だらだらテレビ見ながら寝てしまい3~5時にハッと起き上がり歯を磨きシャワーを浴びるのです。「朝が来る前に入ったからセーフだよね、私の肌と歯。」とか、「夜更かししていたらこの時間帯に風呂入るよね」と後悔をかき消す為に心の中で言い訳並べまくってます!!

  4. このおしぼり、久しぶりのヒットです。
    昨日も結局23時間55分間、化粧しっぱなしでした。
    それで、日曜日は、ノーメークで過ごしました。
    化粧おとしは、面倒ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。