久しぶりのヤモリ、リリーちゃん登場

時々、事務所にヤモリが出現します。

私達は、どのヤモリも「リリーちゃん」と呼んで歓迎しています。

このリリーちゃんは体長6センチくらい。

本当に本当に小さいです。

ちょろちょろっと動く動作が可愛いんですよ。

事務所を引っ越して以来、コバエの多さに頭を悩ませていましたが、
ヤモリは虫を食べてくれるから大切にしないと。

———————————–

余談ですが、事務所のコバエは施工業者さんのおかげでほぼいなく
なりました。トイレ4部屋の天井と横に水道管などが沢山走っている大きな
空間があって、そこの使われていない管を全部塞ぎ、そして、
その空間とトイレの隙間もすべて塞いだら見事にいなくなりました。

費用は初めの見積が22,050元(約79,821円)。
その後、安くしてくれて13,650元(約49,413円)。
その他に、約2年以上コバエの原因が分からなかったから、
コバエ捕りの薬や機器等の購入費で50,000円以上使っています。
コバエ駆除のプロにも2社来てもらいましたが原因がわかりませんでした。

ビルの管理組合長さんも、ビルの中で三宅デザインの部屋が一番清潔なのに
(潔癖症のスタッフが何人かいます)、何でこんなにコバエがいるのか分から
ないと首をかしげていました。

やっと解決してヤレヤレです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。